大田区民で作る地域密着の狭域メディア

大田区 > 区民のミカタ > トラブル

総合 健康 ビジネス 葬儀 婚活 トラブル ライフ 不動産 相続 税金 趣味 終活 行政 陳情 美容 金融・資産運用 仏教 教育 雇用

思いがけないトラブルに関するお悩み、マチの専門家に相談してみませんか?

Q. 兄弟姉妹で遺産の分配について争っています。

遺言・遺産相続
兄弟姉妹で遺産の分配について争っています。本人同士では話がまとまる気配もありません。何か方法はあ..

Q. 先日私の祖父がB型肝炎による肝臓がんで死亡しました。

B型肝炎
相続人は私の父のみで、父は現在、国に対するB型肝炎の給付金請求の手続に関する準備をしています。 B型..

Q. 2年前に私の弟がB型肝炎による肝臓がんで亡くなりました。

B型肝炎 遺言・遺産相続
相続人は私のきょうだいのみですが、私のきょうだいは6人います。 先月、B型肝炎の給付金請求について知..

Q. 自首することで罪が軽くなったりするのでしょうか。

刑事事件
犯罪行為をしてしまい、後悔の日々を過ごしています。 いつ逮捕されるか不安で夜も眠れません。 自首を..

Q. 先日、私の母が亡くなりました。

遺言・遺産相続 遺言
父は私が幼少期に亡くなっているため相続人は私のほかに妹がいます。 母が亡くなった後、妹から母が生前..

Q. 寄与分とはどういう事でしょうか?

遺言・遺産相続
半年ほど前に父が亡くなり、兄弟で遺産分割の協議をしていますが、兄から自分には「寄与分(きよぶん)」..

Q. 主人が家を出、ローンを支払っていない為、自宅を差し押さえられました。

借金・債務整理 離婚・男女問題
丁度一年前に主人が家を出ました。 今娘が高校2年となることもあり何とか卒業するまではこのマンション..

Q. 請求出来る慰謝料の種類

交通事故
交通事故に被害に遭ってしまいました。 請求できる慰謝料にも種類があると聞いたのですが、どのようなも..

Q. 会社の経営が悪化しため、リストラが行われ私も対象になりました。

労務 労働問題
長年勤めた会社なので思うところはありますが、会社のためにもリストラを受け入れることにしました。 た..

Q. 重婚問題が発覚し、悩んでいます。

遺言・遺産相続
22年前に前妻と離婚したという夫の言葉を信じていました。 前妻との間の子は夫が親権を取り、私が世話を..
PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

ブーメラン、ダブルスタンダードも良いんだが、何と呼ぶのが適当なのか。 ・野党の..
3/28(木)
あなたの1歩で明日を変えろ -起業応援セミナー&交流会- イベント開始です💥 質の高..
3/28(木)
入居者cosmobloom(@cosmobloom_Inc )のクラファンがスタート! 学生時代から宇宙構..
3/27(水)
ありがとうございます。 福手ゆう子都議の発言取り消しを求められたことについては..
3/28(木)
【#石野卓球 と #ジェフ・ミルズ が登場!】 16時からは 『GRAND MARQUEE』 今日は ..
3/28(木)
現在、京成線は平常どおり運行しています。 (03/28 07:00 現在) #keisei
3/28(木)
政治は困ってる人を助けるために必要です。 ただ、政治の現状を見ていると困ってそ..
3/28(木)
【Witch Ajcharaporn??】 こんなやり取りもしてました🫶 「No.Kojima😂🙏」 #アチャラ..
3/28(木)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 3/17(日) 更新
相続 遺言信託について迷っています
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。