多摩区民で作る地域密着の狭域メディア

多摩区 > 区民のミカタ > トラブル

総合 健康 ビジネス 葬儀 婚活 トラブル ライフ 不動産 相続 税金 趣味 終活 行政 陳情 美容 金融・資産運用 仏教 教育 雇用

思いがけないトラブルに関するお悩み、マチの専門家に相談してみませんか?

Q. 昨年父が亡くなりなり、相続について家族で話し合い中です。

遺言・遺産相続
相続人は母と子供は3人です。しかし母は子供が半分(正確にいうと3人いるので私の取り分は1/6)を相続す..

Q. 夫のギャンブル癖(パチンコ)が原因で暴力をふるうようになり、離婚を考えています。

離婚・男女問題
弁護士さんに質問ですが、離婚する際の財産分与について色々本を買ったりネットで調べてみてみると、婚..

Q. 2年前に私の弟がB型肝炎による肝臓がんで亡くなりました。

B型肝炎
相続人は私のきょうだいのみですが、私のきょうだいは6人います。 先月B型肝炎の給付金請求について知り..

Q. 現在別居して3年になります。

離婚・男女問題 不動産売却
私が嫁舅問題で離婚裁判をお越しましたが、妻との離婚が認められませんでした。妻は子供(成人)と私名..

Q. 遺産分割協議書を作らなければならないのですが・・・・

遺言・遺産相続 遺産分割
亡くなった父と共通名義だった不動産を相続します。 姉とこれから遺産分割協議書を作らなければなりませ..

Q. 痴呆症と診断されている母名義の不動産を兄が勝手に名義を変えました。

遺言・遺産相続 登記
弁護士の先生に質問です。 医者に痴呆症と診断されている母の名義の土地を兄が勝手に母の実印などを使い..

Q. 寄与分を主張したら拒絶されました。

遺言・遺産相続
昨年母が亡くなりました。 私は独身で母と実家のある二子新地で母の介護を5年しました。長男は海外(ベト..

Q. 一方的に相続放棄をしてくれと言ってきました。

遺言・遺産相続 相続放棄
昨年実父が亡くなりました。私の父は3歳の時に母と離婚しており、私は母に育てられました。葬儀の際、父..

Q. 母の遺言から私の名前が排除されています。

遺言・遺産相続
母が公正証書による遺言書を残して亡くなりましたが、それによると私は相続人から排除されています。 私..

Q. 私の名義の入っていない遺産分割協議書に捺印するよう脅迫されています。

遺言・遺産相続
3年間寝たきり状態だった伯母が昨年末亡くなりました。87歳でした。伯母の相続人は私含め4人です。 私の..
PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

#断捨離中 出てきた受令機。#MARUHAMA #RT523Ⅱ 通称 #鳴物入 20世紀はここに #出火..
3/28(木)
絵師不明「合衆国人物蒸気船図絵」(瓦版) 右上に描かれているのは浦賀に来航したペ..
3/28(木)
本日、等々力緑地にて「桃の植樹式」が開催されました! 中原区の木として制定され..
3/28(木)
【Witch Ajcharaporn??】 こんなやり取りもしてました🫶 「No.Kojima😂🙏」 #アチャラ..
3/28(木)
GビズIDが新機能をリリース💡 ・法人代表者はオンラインでGビズID代表者アカウントを..
3/28(木)
今日はいい天気ですね〜☀️#ヒュウガミズキ(1枚目)と#トサミズキ(2枚目)をお届け💁‍♀️..
3/27(水)
⑥ワンポイント動画⑥_リアルタイムモニターの使い方
3/28(木)
FERGUS(@fergus_sports )での連載 「篠山竜青が今、考えていること」が公開されまし..
3/28(木)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 3/14(木) 更新
ビジネス 有限会社(不動産会社)を売りたいのです。
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。