高津区民で作る地域密着の狭域メディア

高津区 > 区民のミカタ > 総合

Q. 有限会社(不動産会社)を売りたいのです。

事業承継
10年ほどやっている有限会社を売りたいのです。内容は不動産仲介、賃貸管理会社で現在赤字経営です。 私..

Q. 昨年父が亡くなりなり、相続について家族で話し合い中です。

遺言・遺産相続
相続人は母と子供は3人です。しかし母は子供が半分(正確にいうと3人いるので私の取り分は1/6)を相続す..

Q. 夫のギャンブル癖(パチンコ)が原因で暴力をふるうようになり、離婚を考えています。

離婚・男女問題
弁護士さんに質問ですが、離婚する際の財産分与について色々本を買ったりネットで調べてみてみると、婚..

Q. 2年前に私の弟がB型肝炎による肝臓がんで亡くなりました。

B型肝炎
相続人は私のきょうだいのみですが、私のきょうだいは6人います。 先月B型肝炎の給付金請求について知り..

Q. 長女が重度の心身障害者です。

相続
先月、父が亡くなりました。相続人は母と私、それに重度の心身障害者の長女となります。 ホームに入所す..

Q. 最近流行りの家族葬にしたく初めて使う家族葬専門業者に頼みました。

葬儀
母が亡くなりこれから葬儀なんですが、最近流行りの家族葬にしたく、ネットで検索した家族葬専門業者と..

Q. 遺産分割協議は法定相続通りでなくてもいいのでしょうか?

遺産分割
父が昨年亡くなり、母と子供3人(私・次男・長女)の計4人が相続します。 しかし高齢の母は以前から「4..

Q. 遺産分割協議書を作らなければならないのですが・・・・

遺言・遺産相続 遺産分割
亡くなった父と共通名義だった不動産を相続します。 姉とこれから遺産分割協議書を作らなければなりませ..

Q. 嫉妬深い自分の性格が嫌いです。

メンタルヘルス
私は営業職で今の会社に勤務しているんですが、いつも一番にはなれません。私が社員に提案した事案もい..

Q. 私の母が認知症と診断されました。

後見
母には祖父母から相続した家、賃貸店舗と本人名義の預貯金があり、財産管理のために成年後見人制度を利..
PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

絵師不明「合衆国人物蒸気船図絵」(瓦版) 右上に描かれているのは浦賀に来航したペ..
3/28(木)
本日、等々力緑地にて「桃の植樹式」が開催されました! 中原区の木として制定され..
3/28(木)
【Witch Ajcharaporn??】 こんなやり取りもしてました🫶 「No.Kojima😂🙏」 #アチャラ..
3/28(木)
GビズIDが新機能をリリース💡 ・法人代表者はオンラインでGビズID代表者アカウントを..
3/28(木)
粋な居酒屋で一杯やって帰る40代中年サラリーマンの日常【高津 酎食工房 六】
3/28(木)
⑥ワンポイント動画⑥_リアルタイムモニターの使い方
3/28(木)
FERGUS(@fergus_sports )での連載 「篠山竜青が今、考えていること」が公開されまし..
3/28(木)
本日3月28日は、 応援番組 ラジオ日本「奥田明日美の #ハッピーフロンターレ !」 リ..
3/28(木)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 3/14(木) 更新
ビジネス 有限会社(不動産会社)を売りたいのです。
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。