【DH勉強会】👉侵襲性歯周炎

昨日は金院長と歯科衛生士2人で診療後に勉強会を行いました✎
今回のテーマは侵襲性歯周炎についてです。
日本では1000人に1人の割合で発症すると言われています。
侵襲性歯周炎の恐いところは、発症の年齢が10代から30代と若く、進行がとても早いことが挙げられます。
このタイプの方は、いかに早い段階で適切な治療を受けられるかが重要となってきます。
遺伝的な要因もあるので、その方だけでなくご家族の方にも注意が必要です。

勉強会では実際の患者さんのCaseを見ながら院長と知識の共有を行いました。

歯周病治療に関わる者として、患者さんそれぞれの歯周病リスクを判断し、適切な治療、メインテナンスを行っていけるよう金院長のもとスタッフ全員で頑張っていきます✨
歯周病が気になる方はぜひお越しください。
お待ちしております。

#曳舟
#東向島
#墨田区
#歯周病
#歯周病専門医
#歯周病指導医
#侵襲性歯周炎
#歯科衛生士
#曳舟デンタルクリニック

続きは Instagram で

30 いいね! ('24/02/02 16:37 時点)