私を含めた4人の地方議員が発起人となり「ベーシックサービス推進地方議員連盟」が始動しました!

ベーシックサービスの提唱者でもある井手先生にも行われ、短い時間ではございましたが、お話をいただき想いを同じくする仲間達と懇親をしました。
超党派の議連なのですが、第一回目の準備会のような段階でしたので手の届く範囲でお声がけをしていたつもりが、北海道から大分県まで。そして、50人以上の方々に入会をいただくことができました。
これまで交わることのなかったような面々でもあり、これだけ価値観を共有することができる仲間がいたということを可視化することができただけでも一つの成果かなと思います。
この議連の動きを通じてベーシックサービスに関する議論が国会や地方で活発化すること、そして多くの方に知っていただけるよう活動していきたいと思っています。

続きは Instagram で

29 いいね! ('25/12/26 00:00 時点)