大田区民で作る地域密着の狭域メディア

大田区 > みみよりニュース

投稿はこちらから

【大田区で子育て満喫】水遊び編⑥

大田区大好き育児ママ さん 2020/8/7(金) 12:42

区外の友人からも”大田区にすごくいい公園あるよね!”と言われる遊び要素満載の大きな公園。
大きく分けて野球施設、プール施設、自然エリア、遊具エリア、乗り物エリア。
1年を通して色々な遊びができるのがとても良いです。

【萩中公園】

育児面で不安な
《治安面》
広大なだけあって本当に多くの色々な方が利用する公園です。
色々なジャンルの遊びが出来るので付き合う親もヘトヘトという話をよく聞きますが(笑)
我が子の安全だけはしっかり監視出来るよう、エリアを絞って遊ぶのが良いかもしれませんね。
(お子様の年齢月齢でも使用するエリアが変わってくると思います。)
周辺道路はまあまあ交通量のある道路ですので充分気をつけましょう。
また、遊ぶエリアによっては人気がなかったり死角化するところもありますので、気をつけましょう。

《衛生面》
どのエリアもとてもよく清掃されています。
朝早くに行くとゴミがあるのはどの公園もそうですが、午前中のうちに清掃してくださり、とても気持ちよく利用させてもらっています。
水遊びのせせらぎエリア横はピクニックが出来るエリアとなっています。
芝生ではなく、土のエリアもあるのでその点は気をつけてください。
また、自然が豊富なエリアがあるのでそれなりに虫刺されには注意が必要です。

《施設面》
この公園で1番助かることは、”萩中集会所”があることです。
赤ちゃんの為の施設がしっかり整っていて、オムツ替え、授乳、休憩、お出かけに不安となる要素が全てクリアできます。飲食の施設もあり。
(我が子が2才の際に園内で転倒して大きなタンコブを作ってしまい、とても困った際にもこの集会所の方に助けて頂いたことがあります。母親1人で困ってしまったこと、、、地域の方に助けて頂けると本当に心強いですよね。他にも来館者のお年寄りに優しいお言葉をかけて頂いたことも多々。)
遊具エリア周辺にある休憩所では暑さから身を守って食事をしたり、他にも子供のことをよく考えた施設がよく揃っています。

せせらぎも、まるで大自然の中にあるようなとても綺麗なところです。
ピクニックをしつつ、せせらぎも楽しめて、日陰が多めなのでゆっくりできます。

あなたの投稿お待ちしています!
投稿はこちらから
PR [大森]菱田司法書士事務所

大田区 求人 Pickup

無料で求人掲載する

4月 EVENT CALENDER

05
04/05南大沢中郷公園フリマ
14
「とものり組 トランペット・セレクション・コンサート」開催!
23
青山まちづくり起業塾

イベント一覧

ご意見募集中!

アンケート一覧

読者投稿 耳よりニュース

大田区立高畑小学校 第73回卒業式
3/24(火)

耳より記事を投稿する

話題です!読者コメ

新着記事

【都立多摩図書館】こどものへやミニ展示「おべんとうもって でかけよう」 今日はい..
4/13(月)
がん手術、中核病院に集約…外科医不足の推計受け「全国どこでも」から方針転換
4/14(火)
【#バイケイソウ は #有毒植物】 その山菜、本当に #オオバギボウシ(#ウルイ)ですか..
4/14(火)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 11/2(日) 更新
トラブル 妻が事故に遭ってしまいました。
善人承継〜生きた証をつなぐ リレーインタビュー〜
4/12(日) 更新 new
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。