ソラムナード羽田緑地ではユリの花が見頃を迎えている。

 一面に広がるオレンジ色のユリの花はまるで絨毯のようで、散歩やランニングする者の目を楽しませていた。

 

ユリの花には色によって違う花言葉が存在することをご存じだろうか。

オレンジ色の花言葉は「華麗・愉快・軽率」の3つ。

写真を見てあなたの目にはどの花言葉がしっくりと映っただろうか。

  


ソラムナード羽田緑地は2019年の春、羽田空港と多摩川に隣接する羽田空港跡地第2ゾーン内に開園した緑道公園。

展望テラスを設け、四季を感じることができる植物で彩る花壇や散策路が続く。



 

空港から飛び立つ飛行機を望める一方で、多摩川から東京湾へと続いていく雄大な景色も楽しむことができ、お天気の良い日はテラスから海ほたるや富士山も一望できる。

 


散歩やリラックススペースとして開園以降 密かに人気を集めいているスポットだ。

 


この時期だからか「羽休め」している飛行機がいつもより多く感じられ、テラスから見える景色も鮮やかだった。

 


このソロムナード羽田緑地のすぐ近くには空港から直結の温泉や100店舗近くが賑わう大型商業施設「羽田エアポートガーデン」も新型コロナウィルスの落ち着きを待っての開設を予定しており、コロナウィルスの終息後は ますますここへ足を運ぶ楽しみが増えそうだ。


 取材:千葉 真理