すっかり空気が涼しくなってきました。

温度差が激しい季節、体調管理を気をつけないとですね。

今回のタイトルを見てびっくりされた方もいらっしゃるかと思います。

婚活業界では20代女性が活動すればすぐにお相手が見つかるという最強年齢!と言われおります。

では何故、本来は引く手あまたな20代女子の婚活が難しくなってしまうのか?


専業主婦希望の20代女子のパターン

就職氷河期を経てやっと会社に入社したものの、そこまでやりたい仕事ではないし、会社でも出会いがないから結婚相談所に入会する。専業主婦でもいいよーといってくれる年収が高い男性を見つければ安泰だわー。育児も協力してもらって、実家の近くに住んで子供ができたら親にも子供を見てもらえるし、その間友達とも会えるしー


*仲人からのアドバイス*

結婚相談所に入会している男性の一番多い年収は450万〜550万。妻を遊ばせる余裕なんてないよ!と引かれますよ。

年収が高い男性に好かれたいなら、男性が仕事に集中できるよう、しっかり支えてあげないと!

「貴方に何かあったら私が働くから!」くらいの頼もしい女性がモテるんです。



警戒心強すぎて笑わない20代女子のパターン

女子校育ちで、今までお付き合いをした男性がいない。妄想ばかり膨らみ、頭でっかちでお相手を探してしまう。

お見合いをしても「この人、実はマザコンじゃないのかな?」とか、「最初は優しくても結婚して豹変したらどうしよう」など警戒心が強すぎて相手を探ることしかしない。ついつい質問攻めをしてしまうことで、相手からお断りされてしまう。


*仲人からのアドバイス*

まずは女性もオープンマインドにしていかないと壁が分厚すぎて男性も貴方のことをわかってくれませんよ。相手に尋問をするのではなく、ご自身のことをお話ししないと。しかも尋問している顔は実に怖い。「笑顔は七難隠す」とも言われていますよね?若い20代女子でも表情が乏しいと男性からは好まれません。恋愛は頭を使ってするものではありません。心でお相手の気持ちを感じとる訓練が必要ですね。



こうは言ってもやはり20代から婚活を始めるほうがメリットがあるのは事実

年齢を追うごとに出会える確率は低くなっていきます。お相手を思いやる心があれば20代女子の婚活は最強!と言えるでしょう。



最後に一言!!


「若いからって甘えちゃダメよ」




著:高木ゆうこ


結婚相談所 株式会社トータルエージェント

http://konkatsu-concierge.com