立川市民で作る地域密着の狭域メディア

立川市 > ヒャクミンに聞きました > 詳細

推し活に関しての意識調査

推し活が人生を豊かにするという意見について

※ 集計値は1時間毎に更新されます。

ご意見ください!回答はこちらから

Q1. 推し活は、夢中になれる大切な活動であり人生を彩るものだという意見がある一方、家族への影響や金銭的な負担を懸念する意見もあります。あなたの推し活に関しての率直なご意見を教えて下さい。

(回答数: 19)

Q2. あなたは推し活していますか?

(回答数: 19)

Q3. はいとお答え頂いた方に質問です。ジャンルを教えて下さい。

(回答数: 9)

みなさまのご意見 (直近のご意見例を抜粋)

  • 推し活は、もしかしたら子育てと似ているのかなと思います
    40代 女性
  • 仕事をただ頑張るだけの日々でしたが、推しができたことで休日にも出かける理由ができたり、大人になってから友人が増えたり、有意義な日々を推し活のおかげで過ごせています。
    30代 女性
  • 私の場合、妻とは死別し、息子二人と同居している高齢者ですが、
    路上ライブで気に入った女性シンガーを15年応援していて、
    いつも撮影許可を出して頂けるようになり、
    40~50代のファン友共仲良くなり、飲みに行ったりもする程になりましたが、
    自分が後期高齢者という意識もなく40~50代の方達と接しているので脳が騙されて自分も若い気持ちでいられるので
    実年齢より10歳以上若く見られています。
    70代 男性
  • 人それぞれ考え方が違うから、令和世代はわからない。
    60代 男性
  • 自分の時間やお金を自分のために使うのは、その個人の自由です。家事や仕事の時間を除いた時間が個人の時間であるはずなので、他の家族と平等に自由時間を費やすことは、その価値があろうがなかろうが、自由につかっても良い時間であり、それを本人以外の人がとやかく言うべきではないはずです。
    60代 男性

ご意見ください!回答はこちらから

他のアンケートを見る

PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント

立川市 求人 Pickup

無料で求人掲載する

ご意見募集中!

アンケート一覧

話題です!読者コメ

新着記事

こんばんは、助産師です。⁡7月にはいりましたね。⁡お元気でお過ごしですか?⁡⁡前回..
7/4(金)
自民、12議席前後か 参政は6議席前後の可能性 比例区・序盤情勢:朝日新聞
7/6(日)
店内をゆっくりめぐったあとは、ちょっとひと息、紅茶の時間を。1階では、選りすぐ..
7/4(金)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 2/3(月) 更新
仏教 娘を自死で亡くしました・・・。
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。