おおさか農空間づくりプラットフォームの新規会員『株式会社原点回帰』のご紹介

『株式会社原点回帰』様が新たにおおさか農空間づくりプラットフォームの会員になりました!
『株式会社原点回帰』は、自給自足の生活を送るため、また達人たちから学んだ農業を実践するため、様々なプロジェクトを実施しています。
そのうちの一つとして、大阪府和泉市の自然農園では、「固定種野菜を無農薬有機農法(菌ちゃん農法)で栽培し、自給自足の生活をおくる活動」を行い、農業を通じて広めることにより、府民に農のある暮らしを提供しています!

 本活動では、毎週約300 Lの水をタンクに詰め、車で3往復かけて運んでいるそうです。
 そこで、農園近くに井戸を掘ることにより、活動を効率化し、今まで着手できなかった育苗等を、新たに活動の中へ取り入れていきたいと考えているようです。
 播種から育苗、そして収穫まで一連の作業を体験できるようにすることで活動の幅もどんどんひろげていきたいとのことです。

ご興味のある方は『株式会社原点回帰』のHPをぜひチェックしてみてください!
https://about.gentenkaiki.jp/

#なにわ農空間HOTORI #農空間pf
#大阪府 #大阪 #大阪府農政室 #農空間 #農業 #農作物 #農業が好き
#自給自足 #井戸 #和泉市 #原点回帰 #無農薬 #有機農法 #有機栽培
#おおさか農空間づくりプラットフォーム

続きは Instagram で

6 いいね! ('25/08/23 12:01 時点)