トキワマンサクの開花が進み、遠くからでも濃いピンク色が確認できるようになってきました。マンサクの花に似ていて、落葉性のマンサクに対し、常緑性であることが名前の由来です。園内のシナマンサクと今なら見比べることができます。
#トキワマンサク
#日比谷公園植物図鑑
都立日比谷公園(Hibiya Park, Tokyo) 園長の採れたて情報 @ParksHibiya
少しづつ蕾が膨らんでいると思っていたら、トキワマンサクが咲き出していました。細長いリボンの様な濃いピンク色の花びらがヒラヒラと可愛い花。これから次々と咲き出し、満開になると樹木全体が、この花で覆われ華やかです。お楽しみに。
#トキワマンサク
#日比谷公園植物図鑑 twitter.com/ParksHibiya/stat..
0 9 77 ('24/03/23 13:00 時点)

続きを X で見る