荒川区民で作る地域密着の狭域メディア

荒川区 > 区民のミカタ > ビジネス

総合 健康 ビジネス 葬儀 婚活 トラブル ライフ 不動産 相続 税金 趣味 終活 行政 陳情 美容 金融・資産運用 仏教 教育 雇用

ビジネスに関するお悩み、マチの専門家に相談してみませんか?

Q. 会社を売りたいのです

事業承継
資本金2000万円、創業20年の会社(足立区)を売却したいと思います。今は無資産・無借金経営です。 社長..

Q. 現在経営している会社を売りたいと考えています。

事業承継
現在経営している会社を売りたいと考えています。色々ネット検索して、会社を売買している仲介業者の存..

Q. 上場してない会社の株を売却したい

事業承継
上場してない会社の株を売りたいのですが、買いたい人間の探し方ってあるのですか?

Q. 認知機能が低下した株主への対応

事業承継
都内で小さな製造業を営む経営者です。自分は元気だからと事業承継を後回しにしていました。 しかし、コ..

Q. M&Aの情報収集で気をつけることはありますか。

事業承継
数年後に会社を売却するためにM&Aの勉強をしています。 M&Aの勉強をする上で気をつけることはあ..

Q. これってM&Aの詐欺ですか?

事業承継
副業コミュニティで知り合った人に誘われてZOOMセミナーに参加しました。 そのセミナーでは、現在個人で..

Q. M&A仲介業者との契約で注意すべきこと

事業承継
都内で食品加工業を営む経営者です。 後継者不在で困っていたところ、M&A業者からM&Aの提案を受..

Q. M&Aでデューディリジェンスは必要ですか。

事業承継
私は都内で従業員30名の株式会社(製造業)を経営しています。 今般、商工会で知り合ってもう10年近く仲..

Q. 宗教法人の事業承継の難しさ

事業承継
私は寺の住職であり、宗教法人の代表役員も兼ねています。周りの寺が後継者不在で廃寺の可能性があると..

Q. トランスジェンダーだと同僚にカミングアウトされました。

LGBTQ
職場の同僚にトランスジェンダーであることをカミングアウトされました。上司にも知っておいてもらった..
PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

【#石野卓球 と #ジェフ・ミルズ が登場!】 16時からは 『GRAND MARQUEE』 今日は ..
3/28(木)
現在、京成線は平常どおり運行しています。 (03/28 07:00 現在) #keisei
3/28(木)
GビズIDが新機能をリリース💡 ・法人代表者はオンラインでGビズID代表者アカウントを..
3/28(木)
小金井警察署 交通事故撲滅ソング「ノー・トラフィック・アクシデント」
3/28(木)
SOSの出し方に関する教育 研修編(Ⅰ 気付く)
3/28(木)
⑥ワンポイント動画⑥_リアルタイムモニターの使い方
3/28(木)
新着記事です。 『三河島駅の近くにオープンした「麺’sclub 酒池肉林 東京荒川」 魚..
3/28(木)
あぁ……残念すぎる。
3/28(木)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 3/18(月) 更新
ビジネス 会社を売りたいのです
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。