台東区民で作る地域密着の狭域メディア

台東区 > 区民のミカタ > ビジネス

総合 健康 ビジネス 葬儀 婚活 トラブル ライフ 不動産 相続 税金 趣味 終活 行政 陳情 美容 金融・資産運用 仏教 教育 雇用

ビジネスに関するお悩み、マチの専門家に相談してみませんか?

Q. 上場してない会社の株を売却したい

事業承継
上場してない会社の株を売りたいのですが、買いたい人間の探し方ってあるのですか?

Q. 株券を交付しなかった株式譲渡

事業承継
M&Aを考えている経営者(70代)です。 約30年前、私の右腕として頑張ってくれていた社員Aを取締役に..

Q. 認知機能が低下した株主への対応

事業承継
都内で小さな製造業を営む経営者です。自分は元気だからと事業承継を後回しにしていました。 しかし、コ..

Q. M&Aの情報収集で気をつけることはありますか。

事業承継
数年後に会社を売却するためにM&Aの勉強をしています。 M&Aの勉強をする上で気をつけることはあ..

Q. これってM&Aの詐欺ですか?

事業承継
副業コミュニティで知り合った人に誘われてZOOMセミナーに参加しました。 そのセミナーでは、現在個人で..

Q. 債務超過でも事業売却できますか

事業承継
都内でお土産屋3店舗を営んでいる72歳経営者です。 身内に後継者がおらず悩んでおりまして、M&Aによ..

Q. 事業承継はいつ頃から考えはじめればよいでしょうか?

事業承継
私の父は62歳で従業員数20名程度の中小企業を経営しています。 最近、私が事業承継問題や後継者不在問題..

Q. ドローンの飛行申請について質問です。

ドローン
浅草寺上空で夜景を撮影するにあたりドローンを飛ばしたい場合、飛行申請は下りるものですか? 下りると..

Q. トランスジェンダーだと同僚にカミングアウトされました。

LGBTQ
職場の同僚にトランスジェンダーであることをカミングアウトされました。上司にも知っておいてもらった..

Q. ノルマが厳しいと離職する社員に頭を悩ませています。

労務
某営業会社で人事を担当しております。 うちの会社の営業ノルマが厳しい、過剰な経費削減、人間・組織関..
PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

今日は元浅草にある「つなぐ 台東」の施設見学に行ってきました☺ 新しくなるので、..
3/27(水)
【#石野卓球 と #ジェフ・ミルズ が登場!】 16時からは 『GRAND MARQUEE』 今日は ..
3/28(木)
現在、京成線は平常どおり運行しています。 (03/28 07:00 現在) #keisei
3/28(木)
TVアニメ『休日のわるものさん』とのコラボキャンペーンは本日をもちまして終了いた..
3/27(水)
GビズIDが新機能をリリース💡 ・法人代表者はオンラインでGビズID代表者アカウントを..
3/28(木)
小金井警察署 交通事故撲滅ソング「ノー・トラフィック・アクシデント」
3/28(木)
SOSの出し方に関する教育 研修編(Ⅰ 気付く)
3/28(木)
⑥ワンポイント動画⑥_リアルタイムモニターの使い方
3/28(木)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 3/6(水) 更新
ビジネス 上場してない会社の株を売却したい
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。