墨田区民で作る地域密着の狭域メディア

墨田区 > 区民のミカタ > トラブル > 立山 大就 > 詳細

(1年前の記事です) 掲載日:2022/11/25

収入も激減し、いけないこととは重々分かっているつもりなのですが精神的にも安定しないこともあり妻に暴言を吐くようになり、ついに先日妻から離婚話を突きつけられました。コロナで気も滅入り鬱気味な毎日です。

別に妻や子供が嫌いなわけではありません。このままであれば妻は子供連れて田舎に帰ると思います。そしていつの日か再婚したら・・・

離婚後子供に会えなくなったりした方は世の中沢山いらっしゃると思うのですが、協議離婚して親権が妻にいったと仮定します。そして再婚したら妻はみすぼらしい私と娘を引き合わすことはないでしょう。

しかし子供が会いたいと言っても、親権を持つ妻がノーと言えば法律上は会わせてもらえないというのは知っております。 しかしいつの日か娘に会いたい時、親権がなくても会わせてもらえる権利を勝ち取る事はできないでしょうか?勿論自分が悪い事は分かっています。

※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。

墨田区民ミカタお答えします
立山 大就
墨田区民ミカタお答えします
アイゼン法律事務所 弁護士
立山 大就

ご心痛お察しします。

まず、お嬢様が会いたいと言っている場合に法律上は会わせてもらえないということはありません。

H様がなさった「悪い事」ということがどのようなことなのかによりますので,一概には言えませんが、面会交流調停を申し立て、調査官の調査によって父子関係に問題が無いことが明らかとなれば、面会交流を求める審判が出される可能性も十分にあります。

立山 大就 先生 にメール相談する

ご質問を多く頂いています。回答には時間がかかる場合があります。

立山 大就 先生 (アイゼン法律事務所) の回答一覧

PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

墨田・八広でロスパンマルシェ フードロスの削減目指す
3/29(金)
現在、京成線は平常どおり運行しています。 (03/28 07:00 現在) #keisei
3/28(木)
【#石野卓球 と #ジェフ・ミルズ が登場!】 16時からは 『GRAND MARQUEE』 今日は ..
3/28(木)
GビズIDが新機能をリリース💡 ・法人代表者はオンラインでGビズID代表者アカウントを..
3/28(木)
旬なデジタル情報誌「olinasLife」春号配信中✨モール/3F駄菓子・おもちゃ1丁目1番地..
3/27(水)
小金井警察署 交通事故撲滅ソング「ノー・トラフィック・アクシデント」
3/28(木)
SOSの出し方に関する教育 研修編(Ⅰ 気付く)
3/28(木)
⑥ワンポイント動画⑥_リアルタイムモニターの使い方
3/28(木)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 3/6(水) 更新
ビジネス 上場してない会社の株を売却したい
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。