世田谷区民で作る地域密着の狭域メディア

世田谷区 > 区民のミカタ > 婚活 > 高木 裕子 > 詳細

(2年前の記事です) 掲載日:2022/11/26

34歳になり来年で四捨五入して40になることもあり、将来を考えると焦っておりアプリで婚活を始めましたが、正直なところあまりうまくいっていません。

メッセージをくれる男性もいますが、50歳以上の方だったり、遊び目的だと思われる人だったりで中々普通に婚活している男性とは出会えないのが現状です。

これまで普通に恋愛して男性と付き合ってきましたし、容姿は決して悪くないと思いますが、年齢だけで除外されているんだと思います。34歳の女性がアプリ婚活で普通の男性と出会うのは難しいのでしょうか?

※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。

世田谷区民ミカタお答えします
高木 裕子
世田谷区民ミカタお答えします
結婚相談所 トータルエージェント 成婚請負人
高木 裕子

ご相談をありがとうございます。アプリでうまくいっていないのですね。

文章を読んで思ったのが、34歳という年齢が難しいということではありません。

当社が正規加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)では34歳〜36歳の女性会員様が一番のボリュームゾーンとなっております。そして4.5歳くらい年上の男性とのご成婚が多いのです。

では年齢じゃなければ何なのでしょう。相談者様も言っておられましたが、婚活アプリを利用している方はいろいろな目的で利用している方が多く見られます。「彼女が欲しい」「遊べる女性探し」「宗教や販売などの勧誘」「何となく登録している」などなど。目的が曖昧なのです。

一方で結婚相談所にご入会される会員様の目的は「真剣に結婚したい」のみ。

この時点で同じ年の方が婚活をしていても出会うお相手との差が出てきしまいます。

あと私が言えることは「自分のことを自分が一番わかっていない」ということ。

「自分がどんな性格で、相手からはどう見られているのかがわからない」「どんな強みがあって、どんなところがダメなのか、わからない」などの悩みがある方が多いのです。

婚活において客観的な目線でアドバイスするのが私のような、結婚相談所の仲人の役目なのです。

当社にも婚活アプリを利用して一人で頑張っていたけど、うまくいかなかったと私を頼って来てくれた会員様はたくさんおられます。

時間は有限。もっとご自身と時間を大切に婚活してみてはいかかでしょうか?

高木 裕子 先生 にメール相談する

ご質問を多く頂いています。回答には時間がかかる場合があります。

高木 裕子 先生 (結婚相談所 トータルエージェント) の回答一覧

PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント

世田谷区 求人 Pickup

【パート】障がい者宅への訪問介護/時給1590円から(1590円~2010円)
4/10(木)
【フルタイム】自動車販売営業補佐、パーツ管理(基本給25万円から)
4/15(火)
【フルタイム】未経験からでも挑戦できる訪問介護職♪会社負担で資格取得可能!(247,700円~290,700円)
4/14(月)

無料で求人掲載する

ご意見募集中!

アンケート一覧

読者投稿 耳よりニュース

" 三茶カリーせんべい " 三軒茶屋の老舗煎餅屋「大黒屋」 と 三茶生まれのスパイスカレー「ガミカリー」..
4/11(金)
50代60代の方に海のあるライフスタイルの提案
4/16(水)

耳より記事を投稿する

話題です!読者コメ

新着記事

みんなでつくる東京都のアプリだよ! #東京アプリ #都庁たまごのたまちゃん #東京..
5/2(金)
【推し活女子のケンミン旅】沖縄編 第1話
5/2(金)
長っと散歩(世田谷区)番宣
5/2(金)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 4/26(土) 更新 new
トラブル 交通事故の賠償金額増額請求
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
5/15(水) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。