雪の量は毎年なんだかんだ言っても帳尻が合う。

今年の冬は雪が少ないなーと思っていましたが、口には出してませんでした。

よくニュースで今年の冬は雪が少ないとかいっていると翌日大雪になることが多かったので、言ったら雪ふる、と思って言ってませんでした。

昨日の話なんですが、案の定、ニュースで今年の冬はいつもの60%しか降ってないって言ったすぐにこの大雪😭

でも私が雪少ないって言ったら雪降るから私は言わない事にしてるって言うと、
あなたにそんな天気を変えるほどの力はないよ、と言われた事があります😅

いや、その通りなんですが、なんとなくジンクスっていうか軽い気持ちで言ってるって言うか。

仕事に行ったら駐車場ではまだ除雪作業中でした。
いつも朝早くから除雪ありがとうございます。

気温高いからそろばん道路よ。運転してるだけで疲れた〜

#大雪#雪不足#除雪#働く車#雪山#駐車場#そろばん道路#ジンクス#訪問看護#居宅介護支援#看護師#保健師#ケアマネジャー#作業療法士#理学療法士#北海道#札幌市#白石区

続きは Instagram で

27 いいね! ('25/02/03 05:00 時点)