大森のクラフトビールを企画・販売する大森山王ブルワリーが、2020年8月8日(土)に、旧カドヤ食品の駐車場跡地に公式ショップ「Hi-Time 」をオープンすることになりました。

「Hi-Time 」では、大森山王ブルワリーで扱っている3種類のクラフトビールを味わうことができます。


2020年8/8(土)ニューオープン!

 

 

大森山王ブルワリーが大森発のクラフトビールをリリースしたのは2019年7月のこと。

洗練されたデザインがひときわ目を引く、「NAOMI(ナオミ)」と「GEORGE(ジョージ)」の2種類です。このビールの名前は、大森を舞台に描かれた谷崎潤一郎の小説『痴人の愛』の主人公の名前に由来しています。

 

NAOMIとGEORGE

 

 

さらに、2020年6月には、第3弾となるクラフトビール「KAORU(カオル)」が誕生しました。

こちらは、鹿鳴館を作ったことで知られる井上 馨氏の別荘地が大森にあったことや、

小関智弘氏の小説『東京大森海岸 僕の戦争』にある〜開いた窓から海の匂いのする風が届く〜というフレーズから、海の‘香り’をイメージしたとのことです。

 

KAORU

 

さらに、大森山王ビールの代表である町田佳路さんにお聞きすると、

「カオルって男性でも女性でもどちらでも付けられる名前ですね。そこもまたいいなと思った点です」とのことでした。

 

大人と子ども、男性と女性、先生と生徒、そういった境界線をなくすことを目指している大森山王ビールの理念を象徴するビールとも言えます。

 

「これからも大森の歴史や文化をビールを通して伝えていけたら」と話す町田さん。

 

「Hi-Time 」で大森発のクラフトビールを味わいながら、大森の歴史や文化、そしてこれから先の未来のことを語らえたら素敵ですね。

 

海のきらめきのように、大森の未来もまた、輝けるものであることを心から願って!

 

(取材:大曽根桃子)




【Hi-Time】

住所:大田区山王3-1-2

営業:水曜・木曜・金曜15:00〜20:00、土曜・祝日12:00〜19:00

*8/8(土)〜8/10(月)15:00〜19:00


 


席代  200円(店内で飲む場合)

<ドラフトビール> 

試し飲み  200円

ビアフライト(3種飲み比べ)  500円

ビアフライト(4種飲み比べ)  700円

プラカップ提供  500円

一番搾り生ビール  500円

グラス提供  700円

<瓶ビール> 

KAORU 750円

NAOMI /GEORGE 800円