東急多摩川線下丸子駅から約10分でいける多摩川ガス橋緑地は、毎年桜の時期はお祭りが行われるほど盛り上がる大田区屈指の桜スポットです。延々と続く桜並木は圧巻で、例年多くの人がレジャーシートを広げて桜を楽しむ姿がみられます。ガス橋緑地はとても広いですが、桜の時期にはいつも人でごった返します。今年は残念ながらお花見はできませんが、桜は少しずつひっそりと咲き始めていました。

 

こちらの桜の特徴は、大田区の他のエリアよりも若干遅めの開花ということです。

かなり咲いている桜の木もありますが、満開まではもう少し時間がかかりそうですね。

雨や風が多くないことを祈ります。綺麗な満開の桜となりますように!

 

 こちらのガス橋緑地には、土手にハナダイコンや菜の花も咲いていて、

とてもカラフルな景色を楽しむことができるのも魅力のひとつです。

 

さらに、空気の澄んだ日には富士山を眺めることもできますよ。


晴れた日はこんな感じ(1月頃撮影)

 

トイレ情報としては、ガス橋側や河川敷の方に仮設トイレがあるので散策の際の参考にしてください。

 

疲れた足を休めるためのとっておきスポットとして、なんと下丸子駅近くには足湯ができるカフェもありますよ!

過去記事 :大田区で唯一の足湯カフェ! https://kumin.news/ota/report/313/


取材:大曽根桃子

 

【多摩川ガス橋緑地】

アクセス:東急多摩川線下丸子駅から徒歩約10分