地域交流推進室より

河田まつりにて盆踊りコーナーを担当させていただきました。
河田まつりで盆踊りをすることになったきっかけは、地域のみなさまからの「夏に盆踊りがしたい。」「石井学区で盆踊りができる場所がない。」という多くのお声を聴いたからです。
この日のために、約2か月間、地域のサロンや子ども食堂に何回も訪問させていただきレクチャーさせていただいていた盆踊りの集大成となりました。
当日は、たくさんの地域の方々が踊りに来てくださり、みなさんの楽しそうな笑顔がうれしかったです。
踊りを率先してくださった三門学区のみどり会さん、高校生ボランティアさん、奉還町のカフェスタッフさん、地域の皆様のおかげで、無事に行うことができました。ありがとうございました。
月に1回、石井学区の方々に向けて行っている認知症カフェ『はれるやCAFE』でもLEDライトに飾り付けをするワークショップをしました。子どもさんから大人の方までたくさんのお客様が来てくださいました!

#河田病院 #若草幼児舎 #長春苑 #精神科 #心療内科 #認知症
#介護 #高齢者施設 #岡山 #精神科クリニック #心療内科クリニック
#クリニック #ヘルパー #病院 #美術館 #保育園 #サ高住 #メンタル

続きは Instagram で

10 いいね! ('25/10/05 02:00 時点)