末永直(@suenaganao)さん | Twitter 掲載記事一覧
掲載に関するご質問、掲載拒否に関するお問い合わせはこちらより連絡ください 。
- 端午の節句。こいのぼりが鮮やかですばらしかったです。息子を連れていきました。障害者スポーツも体験しました。木月伊勢町の会長さんはじめ運営の皆様ありがとうございました。 2024/05/05(日)
- 令和6年度川崎市議会常任委員会は総務委員会に所属となり、私は委員長に選任させていただきました。副委員長は公明党の田村伸一郎議員です。ご指導よろしくお願い致します。総務企画、財政、危機管理、経済労働など重要な案件を取扱います。何かありましたらお気軽にお尋ねください。#川崎市議会 2024/04/04(木)
- 子供を保育園に送ってから職場へ向かうのがこれほどまでに大変だとは。今日は実質、息子の保育園デビューの日。保育園に送ってから南武線に乗って川崎市議会へ。これから令和6年度はじめての常任委員会です。総務委員会に所属となりました。さぁ臨もう。 2024/04/02(火)
- 武蔵小杉駅周辺地域エリア防災計画が3月22日付で改定されました。主な内容は①部会と協議会が一本化され、武蔵小杉駅周辺地域帰宅困難者等対策協議会となったこと。②災害時の想定滞留者数を最大14,113人と見込むこと。③中原市民館も一時滞在施設になったこと。とのことです。#中原区 2024/03/26(火)
- 昨日3月議会が閉会しました。自民党は異例の採決時の退席、維新の会は一人の議員が造反離党と、衝撃的な議会となりました。それはさておき、私が以前から要望していた石川記念武道館の空調設備等設置について1億9000万円の予算がついたのは本当によかった。 2024/03/19(火)
- 川崎市役所新庁舎25階展望フロアに自販機が設置されました。また先日市民の方からトイレのドアが外に開くようになってて出てくる人とぶつかってしまい危ない旨承り、対策を求めました。内側ドアに「開放注意!」と紙を貼ってもらいました。#川崎市役所 2024/03/11(月)
- 2月3日節分祭でした。コロナ前の賑わいが戻ってきました。うれしく思います。写真は元住吉は住吉神社でのようすです。いただいた写真ですが住吉会館3階からの写真は豆まきの情景が一目瞭然ですね。#節分祭 #住吉神社 2024/02/04(日)
- 京都市長選挙「松井こうじ」候補に一票を!京都市にお住まい並びにご実家がある方。自民党政令市若手議員グループ「アーバンユースネット」の平山たかお京都市会議員の要請を受け、加藤孝明議員と川崎市から応援に参りボランティア活動しました。#京都市長選挙 #松井こうじ 2024/01/30(火)
- JR武蔵小杉駅の新改札口が本日から供用開始です。利用してみました。武蔵小杉駅東口やJR南武線から乗り換えがスムーズになります。なにより信号待ちがないのがありがたい。#JR武蔵小杉駅新改札口 2023/12/24(日)
- 井田病院で災害医療訓練が本日ヘリポートを用いたヘリコプターの離発着訓練等が行われました。私は事前に自宅のポストにお知らせの紙が入ってたので知ってましたが、川崎市や井田病院のホームページには載ってません。貴重な機会なのに周知が疎かだったと言わざるを得ません。#川崎市 #井田病院 2023/12/11(月)
- 本日から川崎市議会令和5年第5回定例会が始まります。また、記念すべき開庁式も行われました。川崎市歌を3番まで歌ったのははじめてでした。#川崎市議会 2023/11/28(火)
- 本日、自民党川崎市連の公認証書伝達式が行われ、公認証書をいただきました。責任政党、自民党の名に恥じぬたたかいをし、必ずや結果を残してまいります。何卒よろしくお願いいたします。#自民党 2023/02/10(金)
- 先日、建設中の川崎市本庁舎を視察しました。約117メートルの高層ビルが来年度中にお披露目します。引越しは改選後ですが、なんとしても新庁舎で仕事させていただけるよう全力を尽くします。#川崎市本庁舎建設 2023/02/06(月)
- 今日夕方の街頭演説。元住吉はブレーメン通り川崎信用金庫前にて。動画を撮ってもらったら、AIが勝手に編集してくれました。子育て施策を中心に話してたら、通りすぎた一家が引き返してチラシを求めてこられました。うれしい。#元住吉 2023/02/05(日)
- 令和4年度中原区子ども会連合会第71回新春親子羽根つき大会の御開催おめでとうございます。ケガに気をつけて元気いっぱいプレイしてください!お子さん方の笑顔を見るとうれしくなってきます。#中原区子ども会連合会 2023/01/29(日)
- 東京パワーテクノロジー株式会社での太陽光パネルリサイクルのようすを、国内産業振興のために視察しました。太陽光パネルの廃棄は重金属汚染の懸念があるのでリサイクル研究が必要です。ガラスも粉々になり圧巻。#太陽光パネル 2023/01/28(土)
- 多摩川水神祭に伺いました。霜が降りているほど寒い中、川の中に入って身を清める様子に毎年感動させられます。本当にお疲れ様です!#多摩川水神祭 #多摩川 2023/01/28(土)
- 定例水曜日の元住吉駅立ちです。この冬一番の寒さ。どれくらいかというと、チラシを配る中指の節のあたりが垢切れなのか、切れてしまうぐらいでした、皆様、暖かくして風邪にお気をつけください。#元住吉駅 #大寒 2023/01/25(水)
- 本日も元住吉駅で駅頭市政報告を行いました。5時半から8時半まで3時間。多くの方がチラシを受け取ってくださり用意していた分は全て配布できました。終了後、無性にハンバーガーが食べたくなり食してしまいました。エネルギー補給がジャンク。。。#元住吉駅 #川崎市 #自民党 2023/01/18(水)
- 一般社団法人川崎市商店街連合会の創立70周年記念祝賀会に出席しました。地元元住吉のオズ通り商店街の理事長をお務めだった柳沢正高さんが会長に就任してはじめての新年会です。内々ではやってたかもしれませんが。誠におめでとうございます。#川崎市商店街連合会 #川崎市 2023/01/16(月)
- 今日の読売新聞で再認識させられました。「選挙カーの主目的は支持層への念押し」。読売新聞と早稲田大学がま、昨年の参議院選挙後の7月〜8月に行った郵送全国世論調査で「政党や候補者が発信した情報で参考にしたもの」で1位選挙公報31%。2位政見放送26%、最下位が選挙カーでの呼びかけ6%。悩ましい。 2023/01/16(月)
- 中原区内にある新苅宿公園の鉄棒の真下にイタズラだと思いますが石が置かれてました。このままではお子さんが怪我をする可能性があります。中原区道路公園センターに撤去の穴埋めを求めました。 2023/01/11(水)
- 「中原区諸団体合同新年賀詞交換会」が行われ出席しました。コロナ禍ということで人数制限で着席形式でした。3年ぶりの開催にうれしく思います。新年おめでとうございます。#中原区 2023/01/10(火)
- 昨日のことですが。。。中原区の出初式が3年ぶりに行われ、議員として、消防団員として参加しました。放水に虹がかかってきれいです。災害が最小限になる一年になってほしいものです。#川崎市 #川崎市消防局 #中原区 #出初式 2023/01/09(月)
- 街頭市政報告をしました。防災について話をしていると、とあるご婦人が「日本地震学会の会長だった溝上さん知ってますか?東日本大震災の二年後に亡くなった。知り合いだったのよ」と。避難所となる学校体育館のガラスの破片が飛び散らないためのフィルムの重要性を言われてました。確かに重要だ。 2023/01/07(土)
- 軽いギックリ腰になってしまった。息子をチャイルドシートにのせるときに。疲れの蓄積ここに来たれり。 2023/01/03(火)
- 明けましておめでとうございます。旧年中はたくさんの方々に励まされ、お世話になり、本当にありがとうございます。コロナにかかり、肝臓の異常も出ましたが無事に令和5年を迎えることができました。おかげさまで井田神社での新年ご挨拶も9回目となりました。本年もよろしくお願い致します。 2023/01/01(日)
- サッカーW杯日本代表の姿に心打たれました。PKで惜しくも敗れベスト16でしたが、世界のトップクラスの国とも十二分に闘えることを示してくれました。ありがとうございました! 2022/12/06(火)
- 本日から令和4年第5回川崎市議会定例会いわゆる12月議会が始まりました。12月21日までです。身を引き締めて取り組みます。 2022/11/28(月)
- 詩吟の昇伝審査を受けました。準師範を受審しましたが、厳しいご指摘を多々いただきました。口を大きく動かし言葉一つ一つの発音をしっかり行うこと。できてるつもりでできてないんですね。とても反省しました。 2022/11/20(日)