中区民で作る地域密着の狭域メディア

中区 > 区民のミカタ > 総合

Q. 父に遺言を書いてもらおうと思っています。

遺言
年も年なので父に遺言書を残してもらおうと思いますが、我が家には大した蓄えがなく、遺言書を作成する..

Q. 会社の査定額の算出方法って?

事業承継
会社を売りたい!と思った時、不動産や中古車の様に査定してもらい比較対象する事も可能なのでしょうか..

Q. 外国人雇用協会経由で雇用できるのでしょうか?

VISA
外国人雇用協会で、建設業(単純作業)で外国人を雇えると聞き、お金を支払いましたが、元請けからは、..

Q. 借地として40年住んでいますが、地主が土地の返還を求めてきました。

借地
今年8月に借地の更新する年なんですが、昨年末地主から土地を返して欲しいと言われました。 とは言って..

Q. 先日、父親が余命宣告を受けました。

相続手続き
相続というものを具体的にどのようにしたら良いのか全くわかりません。 弁護士や税理士に頼まずに手続き..

Q. この度再婚する事となり、元旦那名義の不動産を新しい旦那名義にしたいと思うのですが。。。

不動産
4年前に離婚後、家のローンは元旦那が払っています。 近く私が再婚する事になり、家を元旦那から買い取..

Q. アパートオーナーに慰謝料を請求されましたが払い続けなければいけないのでしょうか?

事故物件・孤独死
しがない会社経営者ですが、ホトホト困っておりこちらに相談させて頂きます。 実は2か月前にうちの社員..

Q. DVで離婚を考えている夫名義の不動産を差し押さえて私名義に変更したい。

離婚・男女問題 登記
夫が慰謝料を払わないかわりに不動産を差し押さえて私の名義に変えようと思うのですが離婚届は名義変更..

Q. 嫉妬深い自分の性格が嫌いです。

メンタルヘルス
私は営業職で今の会社に勤務しているんですが、いつも一番にはなれません。私が社員に提案した事案もい..

Q. 自殺願望ある友人にどういう言葉をかけてあげればいいのか分からない。

メンタルヘルス
自殺願望がある人にどんな言葉をかけてあげるのがいいのでしょうか? その子とは学生時代の同期で、しば..
PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

幸運のタクシー乗務員 土生さん #街頭インタビュー
3/19(火)
【🚊沿線おでかけ情報🚊】 3/20(水・祝)「中央林間でのるるん&もころんとあそぼう!ト..
3/19(火)
おはようございます☀ 花粉も寒さも厳しそうな今日です😂 ほどほどにがんばりましょう..
3/19(火)
【NEXT GAME INFORMATION】 明日3/20(水・祝)富山戦はトップパートナー #興和 株式..
3/19(火)
柔らか食感のやさしい味わい♪ 成城石井 特選味付うずらのたまご 18個入』成城石井..
3/19(火)
東京都中野区が「スケッター」と協定締結 地域包括ケアの体制強化を図る
3/19(火)
【採用関係情報】 #国税専門官 採用試験の 受験申込期限まで ◆‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐◆ | ..
3/18(月)
マリンFM86.1 ごきげんラジオ #リスナープレゼント 2024/03/18(月)〜22(金)にごきげ..
3/19(火)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 3/18(月) 更新 new
相続 父に遺言を書いてもらおうと思っています。
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。