まちの仕事人インタビュー
おいしく飲んでいつのまにか健康に
株式会社MCMのめぐみ 代表取締役社長 浅野 智 () さん インタビュー



出  身:茨城県生まれ7年前まで東京育ち  

出身校:石岡商業高等学校(タレントの渡辺直美と同じ高校)

経  歴:

某国家公務員→夜のお店のバイト→製造業の営業マン→知人が作った会社が民事再生。  

ベンチャーキャピタルに誘われ、70社以上に投資し、13社を上場させた。

→HISグループに吸収され、元の社長の代わりに社長に就任。

HD社長がサプリメントのMCM事業を切り離す際に、MCMの事業を買い取り、独立した。

趣  味:酒(禁酒日なし)・散歩・吉川晃司  

サプリメントが入ったお水を飲んで美味しく健康に

世界トップアスリート認定されました

お仕事で大事にしていることは何ですか?

数あるウォーターサーバーの中で、お水にサプリが入っているウォーターサーバーは他を探してもどこにもありません。

唯一のサプリ入りのおいしい水の価値を守るために、安売り等はしません。ご利用の皆さまが美味しく飲んでいつの間にか健康になっていただくことが第一と考え、MCMのめぐみの特徴である、60種類以上のミネラルを毎日採取できるという価値を守っていきます。

どんな方が利用されていますか?

50代60代の方に多くご利用頂いていますが、最近では、ビーチテニスやプロレス、ハンググライダー、体操、野球チームに貢献するなど、アスリートの皆様にもご利用頂いており、「世界トップアスリート認定」をいただきました。

水を飲まなかった母がお水を飲むようになりました!などの声も頂いており、健康に気を使わている方やそのご家族の皆様に手に取っていただきたいです。


とにかく、既存のお客様を大切にしていきます

火の鳥をラベルに使用した500mlペットボトル


力を入れている事は何ですか?

とにかく、既存のお客様を大切にしていきたい。事業が始まって13年、ずっと飲み続けてくれている方がいらっしゃるので、何があっても作り続けていくことが私の使命だと思っております。スポーツ事業への貢献だけでなく、地域団体などへの協力は今後も続けてゆき、少しでも多くの方がいつのまにか健康になっていっていただけるよう、サプリメントinウォーターを広げてきたいと思っております。


このお仕事は好きですか?

大好きです。

ご利用の方々からの嬉しいお声を聞くことや、ご愛好頂いている方がたくさんいることを実感するととても嬉しいですね。

もっともっと皆様に美味しく健康に貢献してしていきたいと願っています。



浅野さんの経歴を伺っていると、最初は驚くほどハードボイルドで無茶をする方なのかな?と思っていましたが、よく聴いていると、周りにいる方に浅野さんならなんとかしてくれるのでは?と頼られ、それを浅野さんは断らない。。。というような印象を受けました。

その人の良さと包容力が、周りの方の信頼を生んでいくのでしょう。

「普段飲むお水にサプリメントが自然と入っている」確かに、それは健康に良さそうですよね。お水は一生人間の体から消えて無くなる事はないもの。身体の中を循環するお水の事を考え直してみるきっかけになるかもしれませんね。

少しでも気になった方は、まずはお試しでスタートしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

MCMのめぐみ株式会社

〒231-0064  神奈川県横浜市中区野毛町2-59-4パストラル野毛マリヤ203

TEL:045-325-9401

HP:https://mcm-megumi.com

*お電話でのお問い合わせは『区民ニュース』の記事を読みました。とお伝え下さい。