news every.くまもと📺で
皆様から投稿いただいた写真を
紹介するコーナー『#なんしょっと』📸☺️

先週はお休みから戻ってきた太郎キャスターから
嬉しい報告もありましたよ!🎉👶

.
【12/8月】
■熊本市東区 とんさん
「熊本市動植物園からお引越ししたマルルに先週お別れを言ってきました。
別れを惜しんでか、いつもよりお客さんの数も多かったです。」

■太郎キャスターからも報告が!✨
「娘が誕生しました!
ここ2週間ほど出産の立ち合いのためお休みをいただいておりました。
これからもよろしくお願いします。」

【12/9火】
■八代市 福ままさん
「宅で仕事中、急に足元がふわっと暖かくなったなと思い、
 下を見ると9歳のコーギー犬、ふく君が寝っ転がっていました。
お互い温まることができました。」☺️

■玉名市 あやさん
「小学1年生の息子が、おばあちゃんの家の庭で
授業で使うどんぐりなどを探していたら、とても大きなまつぼっくりが!
珍しいので今は玄関に飾っています。」

【12/10水】
■宇土市 フランママさん
「先日、福岡県筑前町の公園に行きました。
ワラでできた大きな山犬の作り物があって、
5歳の愛犬フランちゃんが前に立つとより巨大さを感じました。」🐶

■熊本市西区 こっちゃん
「もうすぐ2歳の息子さく君と4歳の愛犬コタくんです。
肩を寄せあいテレビを見る姿を見て、さく君の成長を感じました。」

【12/11木】
■嘉島町 嘉島のじーじさん
「今月6日に4人目の孫みなぎ君が生まれました!
お兄ちゃんになった4歳のひづき君も「やったー」と大喜びでした。
孫4人とひ孫1人に囲まれ、にぎやかな正月になりそうです。」🎉

■熊本市北区 リコジーさん
「玄関で育てているブーゲンビリアです。
例年12月に入るころには枯れてしまうのですが、
ことしは暑さが続いた影響か今も立派なアーチを作るように元気に咲いています。」

【12/12金】
■熊本市北区 谷口安徳さん
「ことし9月に、73歳で車の整備業を引退し、
お客さん達から「今はなんしょっと?」とよく聞かれます。
自宅で竹細工を作って玄関に飾るなど悠々自適に過ごしていますよ。」

■宇城市 たかさん
「12月、孫のゆう君が産まれました。
初めて自宅にやってきたとき、3歳の愛犬くーちゃんは
新しい家族の登場に少し不思議そうにしながらも優しく見守っていました。」🐶

.

「なんしょっと」では
身の回りの風景、動物、人、季節を感じるものや笑えるもの…
そんな写真をご紹介します😊🍀

ハッシュタグ #なんしょっと でXにポストするか
KKT投稿ボックスまでおよせください📮


素敵な写真をお待ちしています✨

■KKT投稿ボックスはこちら
https://post.kkt.jp/web/form.php?pg_id=8

🔍KKT 投稿ボックスで検索!

.

#newseveryくまもと #newsevery #KKT #ニュース #news #なんしょっと
#緒方太郎 #永島由菜 #飯田嘉太 #川又優

続きは Instagram で

59 いいね! ('25/12/17 00:02 時点)