【マラソン当日の熊本城内の通行について】
熊本城二の丸広場近くの園路において空洞が確認されたことに伴い、熊本城西大手門前園路(二の丸広場⇔加藤神社)が全面通行止めとなっています。

このため、熊本城マラソン当日は、二の丸広場⇔加藤神社の通り抜けができませんので、ご注意ください。

○通行止め区間及びマラソン大会当日の迂回ルートは画像をご確認下さい。
※熊本城北口は閉鎖されていますので、熊本城に入園される方は南口からご入園ください。

○加藤神社へお越しの方へ
徒歩でお越しの方は、棒庵坂(KKRホテル熊本前)を通ってお越しください。
お車でお越しの方は、10時から16時30分の間は加藤神社への車両通行はできませんので、臨時駐車場:「熊本市教育センター」(熊本市中央区千葉城町2-35)をご利用い
ただき、臨時駐車場から徒歩で棒庵坂(KKRホテル熊本前)を通ってお越しください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

#熊本城マラソン
#熊本城
#通行止め

続きは Instagram で

52 いいね! ('25/03/18 07:32 時点)