磯子区民で作る地域密着の狭域メディア

磯子区 > ヒャクミンに聞きました

磯子区民アンケート ヒャクミンに聞きました

磯子区のことは磯子区民にきけ。アンケートに100人が回答頂き次第、結果発表されるアンケートコーナーです。

大谷翔平選手結婚

大谷翔平が自身のインスタグラムで結婚を発表しました。あなたのビックリ度は?

回答数: 83 回答終了

子育てについて

昭和・平成から令和へと時代が移り変わるなかで、子育て環境は大きく変化しています。

回答数: 810 回答終了

ワクチン接種

東京都感染症情報センターによると、1月8日から14日までの1医療機関あたりのインフルエンザの患者報告数は、注意報レベルの「10人」を上回りました。一方、新型コロナウイルスの1医療機関あたりの患者報告数も、前週から微増しているといいます。

回答数: 258 回答終了

自民党政治刷新本部の中間取りまとめ

自民党は派閥の裏金事件を受けて設置した政治刷新本部の中間取りまとめを正式に決定しました。派閥による政治資金パーティーの禁止や、人事で働きかけや協議を行わないことを明記しました。

回答数: 64 回答終了

災害時安否確認に関しての意識調査

投票期間:1月31日迄

回答数: 773 回答終了

SNSに関する意識調査

投票期間:1月20日迄

回答数: 431 回答終了

年末年始

あなたはどう過ごしますか?

回答数: 565 回答終了

景気動向調査

日銀が発表した12月の全国企業短期経済観測調査(短観)は、景況感を示す業況判断指数が大企業と中小企業の製造業、非製造業でそろって改善しました。

回答数: 319 回答終了

薬物相談窓口

麻薬や覚醒剤、大麻などの薬物に関する問題に対応する相談窓口はさまざまあり、匿名で相談が可能なところもあります。あなたはこのような相談窓口があることを知っていますか?

回答数: 555 回答終了

裁判傍聴

公開の法廷で行われる民事裁判や刑事裁判は、誰でも傍聴できます。あなたは、裁判の傍聴をしたことはありますか?

回答数: 1148 回答終了

大阪・関西万博

2025年開催の大阪・関西万博を巡るニュースが日々、報じられています。あなたは、大阪・関西万博のニュースに関心はありますか?

回答数: 741 回答終了

岸田首相が派閥から離脱

自民党の派閥で政治資金パーティーをめぐる問題が相次いでいることを受け、首相は首相在任中は岸田派から離脱すると表明しました。あなたはどう評価しますか?

回答数: 248 回答終了

日大アメフト部廃部問題

日大アメフト部の違法薬物問題を巡り、大学がアメフト部を廃部にする方針を決定したことが11月29日、大学関係者の話で明らかになったということです。あなたはこの方針を評価しますか?

回答数: 378 回答終了

大谷翔平選手FA

エンゼルスからFAになった大谷翔平の動向を巡り、米メディアの報道は過熱しています。

回答数: 12 回答終了

大谷翔平選手

MLBでフリーエージェント(FA)が公示され、エンゼルスの大谷翔平選手は全球団と交渉が可能となりました。あなたは、大谷選手の移籍を巡る動向に関心がありますか?

回答数: 273 回答終了

忘年会についての意識調査

コロナ禍で自粛が広がった忘年会ですが、今シーズンの実施予定率は54.4%にとどまるという企業を対象とした調査もあります。あなたは忘年会に参加しますか?

回答数: 1228 回答終了

定額減税

政府は、所得税と住民税を合わせて1人あたり4万円の定額減税を検討しています。この定額減税を盛り込んだ経済対策が、閣議決定されました。あなたは、4万円の定額減税を評価していますか?

回答数: 996 回答終了

相次ぐ値上げ、生活に最も影響が大きいのは?

10月に値上げされた食品は、4600品目を超えます。さまざまなモノやサービスの価格高騰が続いていますが、あなたの生活に最も影響が大きいのは何ですか?

回答数: 1201 回答終了

阪神タイガース、セリーグ制覇

阪神が無傷の3連勝で球団としては2014年以来、9年ぶりとなる日本シリーズ進出を決めました。

回答数: 386 回答終了

子供の悩み

いじめや虐待、子育て、ヤングケアラー問題などに対応する、子どもに関する相談窓口は複数あります。あなたはこのような相談窓口があることを知っていますか?

回答数: 431 回答終了
PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

✨🥭4月・5月限定🍵✨濃厚な抹茶とジューシーなマンゴーを贅沢に使用した、和とトロピカ..
3/22(金)
GビズIDが新機能をリリース💡 ・法人代表者はオンラインでGビズID代表者アカウントを..
3/28(木)
⑥ワンポイント動画⑥_リアルタイムモニターの使い方
3/28(木)
前売券を金沢区役所で販売しています☆第27回称名寺薪能の前売券!【金沢区・イベン..
3/28(木)
【2023年度プレイバック】 今年度の #KAAT 主催作品を写真で振り返ります! KAAT×#..
3/27(水)
被害が予防接種によるものであると厚生労働大臣が認定したときは、予防接種法に基づ..
3/28(木)
🎵オルガン・1ドル&1アワーコンサート 2024年度ラインアップ 2024年度も国内外で活躍..
3/27(水)
3月28日(木)武道場個人利用枠のお知らせです! 〈武道場〉12-15時 畳1面、15-18時..
3/27(水)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 2/16(金) 更新
雇用 外国人雇用協会経由で雇用できるのでしょうか?
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。