世田谷区民で作る地域密着の狭域メディア

世田谷区 > 区民のミカタ > トラブル > 保坂 康介 > 詳細

掲載日:2025/01/03

毎回の様に土下座して謝ってもまたやります。ここまで来ると病気としか思えません。もう無理、離婚したいです。

部署こそ違えど同じ会社に勤めているのですが、私が離婚することと夫の不倫が原因だということを報告したいのですが、ありですか?

因みに不倫相手自体は会社の人間じゃありません。 毎回マッチングアプリのオンナです。

不倫をした事による会社内の不信感を与えてやりたいのです。許せないので慰謝料の他にも離婚後この会社で働きにくい状況に追い込みたいのです。

※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。

世田谷区民ミカタお答えします
保坂 康介
世田谷区民ミカタお答えします
法律事務所フォワード 弁護士・カウンセラー
保坂 康介

これはやめた方が良いです。

何のメリットも無いです。

一時的にあなたがスッキリするかもしれないというぐらいのものです。

それでも気持ちが綺麗さっぱりになることはないし、夫への怒りや悲しみは解消されないでしょう。

むしろやり方によっては夫への名誉毀損や侮辱によってWさんが夫から法的責任を追及される可能性がありますし、夫が逆上してWさんへの攻撃がなされないとも限らないです。

Wさんがその会社に残った場合、居心地の悪さや罪悪感を感じる可能性だってあります。

Wさんの怒りや悲しみはカウンセラーや弁護士も使いながら、ご自身と向き合い、自分の中で解消していかなくてはならないと私は思います。

保坂 康介 先生 (法律事務所フォワード) の回答一覧

PR 稲葉セントラル法律事務所

世田谷区 求人 Pickup

無料で求人掲載する

ご意見募集中!

アンケート一覧

読者投稿 耳よりニュース

【お酒が好きな方へ】日本酒を学んで大人の教養を身につけませんか
5/25(日)
視聴者参加型の訪問演奏
6/1(日)

耳より記事を投稿する

話題です!読者コメ

新着記事

最近月曜にえるえふる入ってもらってる純香さんが作るお菓子hand_smk少しずつですが..
5/26(月)
都内で今年初の光化学スモッグ注意報|6月|都庁総合ホームページ
6/18(水)
存在感みせる小池百合子知事、都議選で毎日街頭へ 対応に温度差も:朝日新聞
6/18(水)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 6/8(日) 更新
ビジネス 半年前、部長に昇格しましたが・・・
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。