いよいよ12月に入りました。もう今年も残すところ1ヶ月。

今年はコロナで始まりコロナで終わる感が否めません(泣)


イベントや旅行、お友達との会食などいろいろやりたいことが制限されムシャクシャしている方も多いのでは?

仲人仲間達も日々仕事をやっていてイラっとすることも多々あるようで....

今回は年末特別編としてタイトルにもあるように「だから貴女は成婚できない」をバサっと辛口で斬っていきますよ!

仲人だってイライラするんだー!


【とにかくレスポンスが遅い(しない)貴女】

最初のカウンセリング時に「日頃LINEってすぐ返信しますか?」と聞いている仲人さん多いです。

そしてその答えが「あー、あまりLINEって得意じゃないんですよ」と答えた方。

ほとんどご成婚していません。




このような方は

「頑張ってはみたけど、私に合う方がいなかった」

「ここが(結婚相談所)私のステージではなかったんだと思う」(←日常でも出会いがない人が結婚相談所でも見つからないなら一体どこがアナタのステージなのですか?)

との理由で退会されます。


こういう女子に限って過去の交際経験がほとんど無い。

今や、LINEはコミュニケーションツールとして欠かすことができないもの。

交際経験が無いなら男性とコミュニケーションをとる練習をしながらお相手を知っていくべきなのに、


「仕事が忙しい」

「疲れちゃうと返信する気力がない」

「自分がお相手に気持ちがあれば返す」


などと言い放つ。


仕事が本当にできる人は決して仕事が忙しいとは言いませんし、食べる体力はあるのに、返すのに10秒もかからないLINEの返事をすることの体力は無いのですか?


上から目線にもほどがありますよね。

何故「私はこういうタイプだからこうしてくれないと嫌だから」などとご自身の『トリセツ』を話してくるのでしょうか?

ではお相手のトリセツも理解しようと思うのでしょうか?



お相手男性だって一生懸命貴女のことが知りたくて、デートに誘ったり、日々の連絡のやり取りを考えながらLINEしているのに、平気で2.3日レスポンスがない、既読スルーにする。

挙げ句の果てには

「LINEしてくる時間が私と合わない」

「内容がちょっとストーカーっぽい」

など文句ばかり。


本当にストーカーなら危ないので内容見せてもらうと

「それ、ストーカーか?普通やん」

と思うような内容。


LINEしているのに、2.3日経ってもレスがないと男性は

「僕に気がないんだな」

と落ち込んでいるんですよ。



LINEができない時間や理由があって返せないならそれをお相手にLINEすればいい。何故こんなこともできないのでしょうか?

最低でも24時間以内にレスポンスできない方は婚活しない方がいいです。

コミュニケーションを取ろうとしない方が素敵な方とのご縁なんて無いし、あったとしても逃しますから。

する努力ができるなら大丈夫です。


貴女自身にコミュ力がないし、女性としての気遣いができてないから男性にモテないのですよ。


あっ、もちろん仲人にもレスポンス遅いです(泣)


前に弊社会員に「高木さんって返信がめちゃくちゃ早いですけど、寝てないんですか?」と言われた事があります(これって暇人って思われてる??)

「私、貴女が日頃かかわる人数の数十倍の方々と関わって(LINEして)いるけど、睡眠ちゃんと取ってるけどね」と心で呟きました(笑)




ホウレンソウがきちんとできる会員さんは仲人仲間に聞いても、ほぼご成婚しているそう。確かに弊社の卒業生もホウレンソウちゃんとやってくれていたなぁ。

ホウレンソウって、仕事でも夫婦間でも大事じゃないの??ホウレンソウが出来ない人で仕事が出来る人は見た事がないよ。


毒吐きまくり、辛口言いまくりましたが、そんな女子達だって

「結婚したい!」

「生涯のパートナーを見つけたい」

と思って入会してきてくれたのです。

だからこそ私達仲人はご成婚に向けたメゾットをお伝えしているのです。

それに沿ってやるかやらないかは貴女次第なのです。


「だから貴女は成婚できないんだよ!」


なんて言わせないで欲しいのが私の本音なんだけどなぁ.....





著:高木ゆうこ


結婚相談所 株式会社トータルエージェント

http://konkatsu-concierge.com