今回、個人・法人問わず新しい形のリノベーションやリフォームを提案している株式会社優健工業の金城社長にお話しを聞いてきました。

「新しい形のリフォームとは?」「なぜそれが実現可能なのか?」

固定概念に拘らない、若手社長が考えたこのモデルを是非ご確認ください!


アウトレットリノベーションとは

新規の建築現場やリフォームの現場では、多くの建築資材(壁紙・タイル等)や設備機器(洗面台・トイレ等)が利用されています。

しかし、その現場では多くの新品でも多くの廃棄物が生まれていたのです。


例えば、壁紙を張るにしてもぴったりのサイズで用意することはできません。

設備機器においても、マンションなどの建設においては不良品も存在することから必ず予備を事前に発注しています。

それでは、余った建築資材や設備機器はどうなってしまうのか?

それを保管しておくのも費用がかかります。

また、同じものを次にいつ利用するかもわかりません。

結果、「新品のまま廃棄」となってしまうのです。

 

企業としては、当然のことながら「廃棄=コスト」になります。

コストを減らすことは企業経営において最重要課題になります。

廃棄するぐらいなら、安くても売れた方がよい。

 

そこに目を付けたのが株式会社優健工業でした。

廃棄となる予定の建築資材や設備機器を買い取り、自社の倉庫で保管をすることにより、通常の仕入れ価格より安価で仕入れが可能となり、安価になった分をお客様に還元する。

結果、二つのメリットが発生する。


・お客様のリノベーションやリフォームを最大70%オフ(平均30%)で提供が可能となる。

・廃棄予定だった建築資材や設備機器を買い取ることにより、リサイクル効果もあり、地球環境へ少しは貢献ができる。


Q&A

Q  ちゃんと機能は使えますか?

A  基本的には未使用品となりますので、新品に近い状態の商品をお出しします。中には多少のキズがある場合もございますので予めご了承ください。

Q  なぜ、今までリフォームで出た余りの資材は使わなかったのですか?

A  これまでも余ったリフォーム資材を使用したいと考えるリフォーム業者さんはいたと思いますが、同じ資材の品番のオーダーが入ることがなかなかないため、手元においておけず廃棄していたのが実情です。弊社は、品番の指定ができない代わりに超お得価格でお客様にご提供するというかたちで余ったリフォーム資材の活用を実現しました。

Q  万が一、何か不具合があった場合の対応は可能ですか?

A  はい、故障時や不具合には迅速にご対応致します。弊社が加盟しているリフォーム組合が24時間体制で一時対応を行いますので、まずはこちらにお問い合わせ下さい。

電話番号:050-3816-1655

Q  アウトレットリフォームを行える箇所は決まっていますか?

A  アウトレットリフォームで水回り、リビング、壁、天井、床、など内装のあらゆる箇所のリフォームを行えます。

Qどうしてこのくらいリフォーム資材は余るのですか?

A  弊社のリフォーム現場でもクロスやタイル、フローリングの余りは日常的に発生します。またリフォーム会社様からも余ったリフォーム資材・商品を安く買い取ることでリサイクルリフォームの在庫を確保しております。余ったリフォーム資材を買い取る業者はいなかったためリフォーム会社様からもお喜び頂けております。


取材後記

リフォームをしたいけど、見積り見るとあきらめる瞬間ってありますよね。

想像していていたより高額だったということを頻繁に耳にします。

実際に私もそのうちの一人であり、リフォームをするまでに考えてから実行するまでに1年もかけてしまいました。

この「アウトレットリノベーション」にもっと早く出会っていれば、更に安価でリフォームができたと思うと、少し残念な気持ちになってしまいました。

今後リフォームをお考えになる方がいらっしゃいましたら、是非検討してみてはいかがでしょうか。

どこよりも安価にリフォームが可能になるかと思います。



【お問合せ】

株式会社 優健工業

東京都江戸川区中葛西2-4-39

TEL 03-6808-2506  

優健工業 (yuuken-kogyo.co.jp)


アウトレッドリノベーション事業

〒123-0871

足立区椿2-22-5

TEL 050-3816-1655

財布と地球にやさしいアウトレットリフォーム (https://yuuken-kogyo.co.jp/house/)