🌸お知らせ🌸
子宮頸がんは、若い世代の女性のがんの中で多くを占めるがんです。日本では毎年、約1.1万人の女性がかかり、約2,900人の女性が亡くなっています。
子宮頸がんは、HPV(ヒトパピローマウイルス)の感染が原因と考えられており、ワクチン接種で予防することができます。
「小学校6年~高校1年相当の女の子」は、HPVワクチン定期接種の対象となり、公費(無料)で接種を受けることができます。
ただし、HPVワクチンは最大で合計3回の接種が必要で、接種開始から完了まで約6か月かかることから、公費接種を希望する方は、高校1年生相当の9月末までに1回目の接種をご検討ください。

🔻HPVワクチンに関するより詳しい情報はこちら
https://yamaguchi-hpv-yobo.com/

続きは Instagram で

1 いいね! ('26/02/16 02:02 時点)