四季の郷公園体験農園の利用者の募集について

四季の郷公園内 体験農園「土の農園」の利用者を募集します。
「土の農園」では、自分の手で安全・安心な野菜を育てることができます。

■年間利用料金
1区画(約20平方メートル)あたり 50,000円(税込み)
※4月から1月までの10か月

■定数:43区画
※応募者多数の場合は抽選となります。
※毎年募集を行います。

■締切:令和8年2月15日( 消印有効)までに、申込書を郵送、メールもしくはHPのフォームから

■申込先:NPOさんどう
■住所:〒640-0301和歌山市木枕228-1
■電話:090-5159-1235
■メール:npo.sando@gmail.com

■体験農園とは
体験農園では、プロの農家さんに栽培方法を教わりながら、自分の手で安全・安心な新鮮かつ美味しい野菜を育てることができます。

自由に好きなものを植えることはできませんが、何を植えるのかを農家さんが計画してくれるので、1年を通して様々な野菜を収穫することができます。

農具や野菜の種・苗も準備されているので、手ぶらで参加可能です。
農業の知識や技術がない方でも、定期的に開催される講習会で栽培に必要な一連の作業を学ぶことができるので、初心者でも安心。

■四季の郷公園体験農園の利用者の募集についてHP
https://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisetsu/kouen_sp_shisetsu/1006085/1003228/1029650.html

#四季の郷公園 #道の駅四季の郷公園
#体験農園 #市民農園 #農業体験 #和歌山市
#農業 #和歌山市の農業
#insta_wakayama #就農
#新規就農 #家庭菜園

続きは Instagram で

13 いいね! ('26/01/05 14:03 時点)