区民ニュース

区民で作る地域密着ニュースサービス
Wa~話・輪・和~

山田 直輝さん(中央区)

代表

山田 直輝

Naoki Yamada

中央区
日本橋

お客様と一緒に歩む道 “Strada”

「税理士法人の税理士先生」というよりも「新進気鋭の若手実業家」というイメージがぴったりくる山田代表。

税務、財務にはじまり、仕事の取り組み方や組織のあり方に至るまで、幅広い解決策を提供できることが強み。また、仕事にストイックな山田代表は身体のメンテナンスにも気を配り、週2回のトレーニングは欠かさないとのこと。

中学生の頃はソフトテニスでスポーツ推薦の話があったほど。それにも関わらず、高校生の時に重度のアトピーが発症し生死の境を彷徨った。長期の入退を余儀なくされた結果、高校は中退することに。

当時は「みんなと同じ普通の生活がしたい!」と心から思っていたが、それは叶わなかった。そんな中、必死で勉強し晴れて中央大学商学部へと進学を決める。この頃から、だんだん「みんなと同じ普通の生活がしたい!」という考えから「こんなに苦労したんだから人とは違う人生を送りたい!」という想いが強くなったと回想する山田代表。

自分は今生きていることが既にキセキなんだから怖いものは何もないと、やろうと思ったことをとにかく全力でやった。

まず大学2年生で起業を試み、知識の必要性を痛感した。中小企業診断士、税理士、公認会計士どれかの勉強を悩んだ上、公認会計士の勉強を進め、大学卒業後は大手監査法人にて7年間の経験を積み、29歳で独立。ストラーダ税理士法人を設立した。

今は同じ目標に向かう会社の仲間が増えていくことが一番楽しいという山田代表。お客様の要望にあらゆる角度から解決できる組織を作り上げていき、いずれ自分がいなくなった後も会社の名がずっと残り続けるような、そんな会社にして行きたいと語る様子は、まさに「実業家」。

税務、財務、労務はもとより、会社経営者としての面も色濃く持った山田代表のアドバイスは多くの企業経営者にとって欠かせないものになるのではないだろうか?

税理士事務所が多い中央区の中でも若さと元気が売りのストラーダ税理士法人。きっと、皆さんの気付いていない新たな “道” を標してくれることでしょう。

ストラーダ税理士法人のInformation

中央区日本橋蛎殻町2丁目11-2 オートエックス工藤ビル4F

『ストラーダ税理士法人』はお客様とともに企業を成長させていくことをモットーとした税理士法人であり、長期にわたりお客様のパートナーとして企業の価値を高めていくお手伝いをしています。
法人設立から相続税申告、財務、労務、国際税務に至るまで幅広くご相談いただけます。

電話番号:0120-709-459

ストラーダ税理士法人のWebサイト

[インタビュー・撮影]

Y.T

ラーメンと漫画をこよなく愛する大田区在住のライフプランナー。3日に1度は蒲田で呑んでいます。