区民ニュース

区民で作る地域密着ニュースサービス
Wa~話・輪・和~

波多野 淳さん(板橋区)

代表社員 所長

波多野 淳

Jun Hatano

板橋区
板橋

クライアントと働く人に寄り添える “縁の下の力持ち”

板橋区でご活躍されている、社会保険労務士の波多野さんにインタビューさせて頂きました。

【独立するまで】
学生時代からバンドに熱中し、ライブハウス、IT会社、ブライダル業界などを経験し、2006年(29歳)の時に、一部上場企業の人材派遣会社で働き始めました。父が司法書士だったこともあり、資格取得への興味と次第に人材のスペシャリストになりたいという思いが強くなり、一念発起し会社勤めをしながら資格の勉強をしました。その後、独立を経て2017年に法人組織になりました。

【“人”の為になる】
助けを求める人には最適を提供していきたい。企業側の視点と働く人の視点は違うものです。士業というと堅い印象があるかもしれませんが、杓子定規にならない専門士業としてプラスを心掛けて、関わった人と仲間であり続ける関係を構築していきたいと思っています。月並ですが、お客様からの「ありがとう」の言葉は本当に嬉しいものです。社員をはじめ、お客様に良い会社と付き合えたと思ってもらえる会社であり続けたいと思います。

縁の下の力持ち】
社名の由来はみなさんご想像の通り “縁の下の力持ち” です。企業の懐刀として、経営者、働く方に対しても寄り添える社労士でありたいと願っています。

【私たちのビジョン】
板橋区で働きやすく、みんなの生きがいになれるような会社にしていきたいです。お客様に対しては社労士業務だけではなく、外部の頼れる人事の人間として、人生100年時代においてキャリアの考え方やお悩みの解決などのサービスを板橋から日本全国に広げていきたいと考えています。

【板橋区で働くこと】
中山道沿いという事もあって、商店街も多いですし雰囲気が好きですね。池袋や新宿までのアクセスも最高ですし、都心に近いけど落ち着いてとても住みやすいです。独立した土地ですし、ここ板橋から日本全国に広げていきたいですね。

社会保険労務士法人エンチカのInformation

板橋区板橋1-35-9 エムアイビル601

電話番号:03-6912-4875
FAX番号: 03-6912-4876
メール:info@hatano-sr.com
営業時間 : 9:00 ~ 17:00
定休日 : 土・日・祝・年末年始
アクセス :
東武東上線 / 下板橋駅 徒歩4分JR埼京線 / 板橋駅 徒歩6分都営三田線 / 新板橋駅 徒歩6分

2014年創業、2017年に法人化してから社員も13名に増え、地域の女性が元気に活躍できる環境を提供したいという考えから現在女性社員が10名います。社会保険や労働保険の手続き業務をはじめ、皆様の人事労務管理上の問題解決へのアドバイスや、リスク回避へのアドバイス等、経営にプラスとなる人事労務戦略を提案し、企業価値を高めていくお手伝いをさせていただきます。

社会保険労務士法人エンチカのWebサイト

[インタビュー・撮影]

Y.Y

外資系金融会社の営業をしております。