No.48 紫雲祭(しうんさい)

二〇二五年十月二十五日(土)・二十六日(日)、鶴見学園において第四十八回 紫雲祭が開催されました。
当日は秋晴れのもと、学生による模擬店や展示発表、ステージ企画などが行われ、多くの来場者でにぎわいました。

また、学園主・石附周行大禅師猊下ならびに理事長・渡辺啓司老師が来校され、学生や教職員に温かいお言葉を賜りました。
両老師の御臨席により、学園全体が一層の活気と感謝に包まれ、学生たちにとって忘れがたい学園祭となりました。

未来を担う若者たちが、禅の精神をもって学び、表現し、交流する場としての紫雲祭。
その名のごとく、紫雲のご加護の中に、静かに、そして華やかに幕を閉じました。

出版室から

笑顔の写真は、どなたが撮っても本当に良いものです。
撮影の際に指定された作り笑顔ではなく、ふとした瞬間にあふれる「自然な笑顔」。
そのような一枚に出会うと、やはりスナップ写真の魅力は格別だと感じます。

続きは Instagram で

378 いいね! ('25/11/14 22:00 時点)