運動会をみらい館大明グラウンドで行いました🏃🏻🇯🇵
霧が出る中、朝早くからお家の方がお手伝いしてくださり、会場設営が無事完了しました。
プラカード係が先導し、元気に入場!開会式で運動会が始まりです。
りす組の競技「海のお宝み~つけた」を元気に走る姿や玉入れ「お宝いっぱい!」を楽しむ姿が見られました。親子競技「海の中へレッツゴー!」ではお家の人に抱っこやおんぶをしてもらい嬉しそうにしていました。リズム「みんなでアロハ!」では、とってもかわいい海の生き物に変身して、素敵なダンスを披露してくれました。

ぶどう組は、応援団では『パプリカ』の曲に合わせて、ダンスや縄跳びを披露したり、応援の掛け声のもと、元気にエールを送ったりしました。タイヤ引き「ひっぱれわっしょい!」では、チームで作戦を立てながら白熱した競技を見せてくれました。リレー「バトンをつなごう」では、友達と一緒に全力で取り組み、大接戦のリレーとなりました。リズム「ちばりよエイサー」では、いくつもの隊形に友達と一緒に動いたり、パーランクーの音や「イーヤーサーサー」の掛け声を息を合わせて出したりして、たくさんの拍手をいただきました!
未就園児や小学生のお友達も参加していただき、運動会を盛り上げてくれました。 最後は、親子リズムで親子でふれあいを楽しんでいただくことができました。笑顔がいっぱいの和やかで温かな運動会になりました!
たくさんの声援を送ってくださったご来賓の皆様、朝早くからご協力くださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
#幼稚園 #豊島区立池袋幼稚園 #池袋幼稚園 #いけぶくろようちえん #池袋 #区立幼稚園 #教育活動 #幼児教育 #自然 #園庭 #園児募集 #園児募集中 #プレ #預かり保育 #未就園児 #子育て #遊びを中心とした保育 #体験を通した学び #遊び #遊びは学び学びは遊び #運動会

続きは Instagram で

4 いいね! ('24/10/27 00:00 時点)