多くの方々から毎日、区民ニュースへのご掲載をいただきまして、誠にありがとうございます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、区民ニュースの広告掲載は「無料」と「有料」があります。

無料を希望される方は、これまで通り「info@kumin.news」までお問合せください。


区民ニュースで広告配信する特徴

区民ニュースは、東京23区及び横浜市・川崎市25区の合計48区に地域や一般情報を配信するそれぞれが48の独立した情報配信サイトになります。

48区でホームページとフェイスブックページで運用をしております。

Facebookでは合計20万「いいね!」以上を獲得しております。

 

属性としては、

30代半ばから50代で8割を占めており、男女比はほぼ半々となります。

登録している各区民ニュースの8割は「在住もしくは在勤」されいている方になります。

 

メディアとしては、情報配信サイトとなるため、すぐに集客できる集客サイトとは即効性では劣りますが、認知度UPや安定した集客(将来の見込み顧客発掘)に優位性があります。

そのことから、「継続することで効果の可能性が高くなる」媒体となります。

BtoCビジネスがメインでありますが、当然ながら企業に所属もしくは経営をされている方もご覧いただいていることから、BtoBでも効果を実感していただいております。

 

一般区民の皆様から、

「こんなサービスがあったんだ!」

「あそこの会社、そんなこともしてもらっていたんだ!」

「近くだから今度行ってみよう!」

などと多くの区民の方々からお声をいただいており、配信から半年後に実際にサービスを受けてみたという方もいらっしゃいます。

 

そのことから、「購買意欲を一歩近づける興味喚起ができる」という立ち位置になります。

 

有料PRについて

今回の有料PRについては、月10記事限定で編集長が自ら取材にお邪魔します!

これまで有料PRを利用した方々のお声は以下の通りです。


・自社で広告を作る時間がなかった

・第3者の客観的な視点で記事を作成してほしかった

・インタビューをしてもらうことにより、自社のブランディングに役にたった

・特別プランが気になって話を聞いたが、予想以上なのでお願いした            等々


ほとんどの方々から、「事前に相談できて、手間があまりかからなかったことがよかった!」というご意見をいただいております。


基本配信プラン

区民ニュースは、1区1配信で配信費をいただいております。

今回のキャンペーンでは、区・業種によって費用設定をしております。

詳細の費用については、お問い合わせ時にお伝えをいたします。

 


配信プランは下記からお選びをいただけます。


①1区へ単発での広告配信

②1区へ継続(6回)での広告配信プラン

③全区へ単発での広告配信

④全区へ継続(6回)での広告配信プラン

⑤23区へ単発での広告配信プラン

⑥23区へ継続(6回)での広告配信プラン

⑦川崎市もしくは横浜市へ単発での広告配信プラン

⑧川崎市もしくは横浜市へ継続(6回)での広告配信プラン

⑨配信回数設計プラン


 

また、サービスによっては複数区への配信を希望される場合もあると思いますが、

お問い合わせ時にどの区へ配信をしたいのかもお伝えください。

最大48区へ配信が可能となります。


どんな会社(店舗)が情報配信したか?

・飲食店  ・サロン  ・病院やクリニック  ・高齢者向け施設及びサービス会社

・Iotサービス提供会社  ・バイクシェア  ・料理教室  ・格闘ジム  ・塾

・リフォーム  ・不動産  ・葬儀  ・婚活  ・パン屋  ・各士業  ・小売り業

他多数の業種の方々にご利用をいただいております。

*BtoCビジネスを営んでいる方が最適です。

 

 

情報配信した企業(店舗)様のお声

スポーツジム

スポーツジムを経営しているが「地域に密着した媒体」ということで区民ニュースを利用。

即効性はないといっていたが、配信してすぐに体験の申し込みがありびっくりしました。

営業の方には、「たまたまです」と言われましたが、こちらとしてはうれしい誤算です。

居酒屋

掲載してもらったところ、常連さんから「記事見たよ!」というお声を多くもらいました!

それから常連さんのお知り合いの方がご予約をいただくようになり、理由を聞くと「シェアされた記事を読んできました!」とのお声が。

ご予約いただいた方々も知り合いがよく使う店との安心感があり、ご予約してくださったようです。

それからは、リピーターとして通ってくださって、お店としては大満足です。

 

お問合せ方法

下記よりお問い合わせください。

t-onidukaアットftf-service.com ←編集長ダイレクトメール

*お問合せ時に下記をご記入ください。

*アットを@に変換してお送りください。

*お問い合わせ時に必ず「有料PR希望」と記載ください。


【社名(店舗)】

【担当者名】

【住所】

【連絡先】

【業種】

【ホームページ】

【希望の配信地域】

【お問い合わせ内容】


PR記事

『インタビュー取材を受けたい地元で活躍する経営者の皆様、大募集』
8/15(月)