M-English Room(稲城市若葉台のフォニックスをベースにした子ども英語教室)の幼児小学生低学年クラスのレッスンを見学をさせていただきました。

指導者の畑先生が子どもたち一人ひとり、丁寧に対応されており、子どもたちは安心して参加。
子ども英語教室はこの安心感が実はとても大切なんだと思いました。

畑先生:Finish?
生徒:No,not yet!

畑先生:How many circles do you have?
生徒:I have five circles!

畑先生の綺麗な英語の問いかけに、大きく元気な声で英語で返答。
感じたままの気持ちを英語で発語、自然に、躊躇せず表現できていました。
まるで日本語のやり取りのように…。

ポータルサイト『まいぷれ多摩市・稲城市』のM-English Roomさんのショップページ(https://tama.mypl.net/shop/00000376766/)に、~ただ英語が話せるだけではない、「プラスαの力」を鍛えます~、と書かれているように、自己表現力(自発的な気持ちの発信)が、この年代から、芽を出しているんだなと感じました。

畑先生はとても自然な形で、子どもたちの英語表現を引き出しておられます。
M-English Roomの子どもたちが英検などに強いのも頷ける気がしました。

#自己表現力
#子ども英語
#子ども英会話
#小学生英語教室
#小学生英検
#英語スピーチ
#松香フォニックス
#コミュニケーション英語
#英語が話せるようになりたい
#小学英語
#中学英語
#稲城市
#若葉台
#幼児英語

続きは Instagram で

14 いいね! ('24/08/25 04:01 時点)