2025年11月15日~26日、デフアスリートの国際総合スポーツ大会である「デフリンピック」が、日本で初めて開催されます。
このたび、東京2025デフリンピック開催555日前となる2024年5月9日(木曜日)を契機に、大会への関心向上と共生社会への理解促進を目指し、東京の情報拠点の1つである東京都立中央図書館にて、この日だけのスペシャルトークショー『音のない世界と “つながる”』を開催しますので、お知らせいたします。
 ゲストには、2024年に公開が決まった映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」の原作者であり、ご両親がろう者のCODA(コーダ)である五十嵐 大さん。
デフバレーボール女子日本代表であり過去大会で金メダルにも輝いた中田 美緒選手。
さらには、日本を代表する陸上界のレジェンドで東京2025デフリンピック応援アンバサダーの朝原 宣治さんが登壇します。
 『音のない世界と “つながる“』をテーマに、ろう者と聴者のコミュニケーションやろう文化について、そして、あと555日となった東京2025デフリンピックへの想いなど、ゲストの皆さまだからこそ語れるお話をお届けします。
  また、デフリンピックの歴史やろう文化に関する資料、デフ関連の作品等の特設企画展示を、5月9日(木曜日)~30日(木曜日)までの期間限定で開催します。

続きをオリジナルサイトで見る