多摩区民で作る地域密着の狭域メディア

多摩区 > みみよりニュース > 📅イベント情報

投稿はこちらから

◉お悩み解決!足の歪み測定会!

皆さん!こんな悩みありませんか?
腰痛・猫背・膝痛・巻き爪・足裏痛・足底腱膜苑・タコ・魚の目・外反母趾・浮腫み・冷え性・モートン神経種・強剛母趾・制限母趾・椎間板ヘルニア・シンスプリント・軟骨消耗・狭窄症 etc.
この原因は、足の歪みによるものなんです!!

統計では、現代人の足の80%以上が歪んでいると言われています。
足の歪みは、全身に影響するんです!

では、その歪みを治すことができたら・・・
そこで今回は、ご自身の足の歪みを測定しデータ化して、解決方法を見出す体験会を開催します!
シニアの方の介護が必要になった原因の第4位が「転倒による骨折」です。 足元を安定させて転倒リスクを減らすことで、健康寿命を延ばこともできます。
また、関節の寿命は50~60年と言われており、軟骨の消耗を軽減させることも非常に重要です。

そして、子供たちは足が柔らかく、歪んだまま固まってしまいます。
足の骨格構造は、女性は約12~13歳、男性は約15~16歳で固まると言われています。
不適切な足の状態で固まってしまうと、戻すことが難しいため、足の構造が固まる前が、チャンスです。

是非、老若男女問わず、一度ご自身の足の歪みを測定して、現在のお悩みを解決してみませんか?

■講師
株式会社 足幸(ソッコウ)
代表取締役 宇佐美昭彦
FEET in DESIGN 認定フットケアアドバイザー
「FEET in DESIGN」認定フットケアアドバイザーの宇佐美氏は " あし "に関して深い造詣を持ち、非常に多くの皆様の足の悩みに対峙し、広く活躍しています。
■開催時間
①10:00~  
②14:00~
■参 加 費
参加費は無料です。お気軽にご参加下さい。






所在地

多摩区長尾5-19-18

あなたの投稿お待ちしています!
投稿はこちらから
PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

いま話題です!読者コメ

新着記事

#断捨離中 出てきた受令機。#MARUHAMA #RT523Ⅱ 通称 #鳴物入 20世紀はここに #出火..
3/28(木)
絵師不明「合衆国人物蒸気船図絵」(瓦版) 右上に描かれているのは浦賀に来航したペ..
3/28(木)
本日、等々力緑地にて「桃の植樹式」が開催されました! 中原区の木として制定され..
3/28(木)
【Witch Ajcharaporn??】 こんなやり取りもしてました🫶 「No.Kojima😂🙏」 #アチャラ..
3/28(木)
GビズIDが新機能をリリース💡 ・法人代表者はオンラインでGビズID代表者アカウントを..
3/28(木)
今日はいい天気ですね〜☀️#ヒュウガミズキ(1枚目)と#トサミズキ(2枚目)をお届け💁‍♀️..
3/27(水)
⑥ワンポイント動画⑥_リアルタイムモニターの使い方
3/28(木)
FERGUS(@fergus_sports )での連載 「篠山竜青が今、考えていること」が公開されまし..
3/28(木)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 3/14(木) 更新
ビジネス 有限会社(不動産会社)を売りたいのです。
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
3/9(土) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
人生が少し前向きになる仏教コラム
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。