本日は丸亀校が「瀬戸内国際芸術祭2025」で女木島に行きました。
今日は夜から天気が崩れるそうですが、生徒たちの日頃の行いが良かったのか、日中は雨が降らず良かったです😄

瀬戸内国際芸術祭は3年に1度、瀬戸内の島々を舞台に開催される現代アートの祭典です。春・夏・秋の3シーズンに分かれていて、国内外から延べ100万人もの人が訪れます。

アートでありながら、ピンポン球が弾むと音が鳴ったり、弾み方が変わったりする卓球台で卓球を楽しむこともできます。
そこで外国の方に声をかけられ、生徒たちはカタコトの英語ながらも一緒に卓球を楽しみました🏓

様々な方々との交流ができ、教室にいるだけでは決してできない体験をすることができました!

まだまだ、夏、秋もありますので、みなさんもぜひいろいろな島に足を運んでみてください。

#瀬戸内国際芸術祭2025
#外国の方との交流
#松陰高等学校丸亀校
#女木島
#アートと卓球

続きは Instagram で

45 いいね! ('25/05/18 04:00 時点)