---
昨日は成人式(はたちのつどい)に来賓として参加させていただきました。
皆さんの晴れ姿を拝見し、胸が熱くなるほど感動的な式典でした。新成人の皆さん、本当におめでとうございます!✨

墨田区の新成人は2085人。

成人式当日は皆さん自身の成長を祝う日であると同時に、これまで支えてくださったご家族や先生、友人、地域の皆さんへの感謝を伝える日でもあります。
どうか、皆さんを育んでくれた多くの方々、そして地域への感謝の気持ちを忘れないでください。

私も15年前、この日を迎えたことを思い出します。当時、夢や希望、そして少しの不安を胸に新たな一歩を踏み出しました。
あれから様々な経験を経て、今この地で地域のために働けることを誇りに思っています。

これから皆さんがどんな道を選ぶとしても、自分を信じ、勇気を持って歩んでください。皆さん一人ひとりの未来が素晴らしいものとなることを、心から願っています。

改めて、新成人の皆さんの門出をお祝い申し上げます。
私達は皆さんのふるさとを守っていきます。
もし、墨田区を離れる事があっても地元に帰りたくなったら、いつでも戻って来られる墨田区を守り続けます!

#成人式 #墨田区 #新成人おめでとう #感謝の気持ち #未来への一歩#墨田区は皆のふるさと

続きは Instagram で

37 いいね! ('25/01/27 07:31 時点)