特別委員会が忙しい
今日は災害対策の特別委員会(傍聴)と公共交通審議会(傍聴)が同じ時間に開催されました。
議員として委員会傍聴は必須だが審議会で話し合われる内容は自分の所属すよ委員会に関わることです。どちらも大事、さあどうする。
審議会をを傍聴しながら特別委員会をネット視聴(片耳イヤホン)をやってみたけど、、、、どちらも集中できず無理でした💦
墨田区議会議員🍊坂井ユカコ

墨田区議会では特別委員会を中心とした政策形成サイクルを採用しています。
特別委員会を一時的なプロジェクトチームとして位置付け、政策課題に対して徹底的に議論します。このことにより、報告書の提出を通じて委員会からの提言が予算化されるケースも増えています。

続きは Instagram で

16 いいね! ('24/11/15 10:01 時点)