IoTという言葉をご存知でしょうか?

Internet of Thing(モノのインターネット)という言葉の略ということくらいは知っている方も多いだろうがそもそも何のことなのかを理解している方は少ないかもしれません。

*記者もあまり詳しくは知りません。

IoTとは簡単に言うと、モノにセンサーをつけ、センサーが取得した情報を活用できるようにすることです。センサーを付けることによって、モノの位置情報やモノの状態(例えば電池残量)またはその周りの環境の状態(例えば気温)のデータを取ることができるようになります。

そして、センサーからインターネット等の通信ネットワークを通じて情報を送ることで、わざわざそのモノを見に行かなくてもパソコンでデータを確認することができたり、データを蓄積することができたりするようになるのです。

iCAコンサルティング㈱ https://i-c-a.info/が提供するみまもりIoTコンシェルジュhttps://i-c-a.info/mimamori/は、以下の点に当てはまるお客様に最適なサービスをご紹介・ご提案するサービスになります。

・高齢になった両親が心配

・子供の面倒を見れないときにどこに行っているのか不安

・ペットが快適に暮らせるようにしたい

・現在導入しているが、不満がある

・興味があるがどのサービスを取り入れていいかわからない


みまもりIoTコンシェルジュでは、そんなお客様に快適かつ最適なIoTサービスをご案内・ご提案を無料で実施するサービスになります。



どんなことが可能なのか??

自宅にいなくても「エアコンの調節をしたい!」「鍵を持たずに開錠・施錠がしたい!」「家電のリモコンを一元化したい!」「声で反応してほしい!」などといったことが実現できるのがこのサービスの特徴です。

しかも、スマートフォン一つこれが可能になるのです。

また、ドアの開け閉めをするだけで通知を送るサービスやGPSを活用してどこにいるのかを外出先でも把握できるサービスなどもあります。


*詳しくはこちらをご確認ください⇒⇒⇒https://i-c-a.info/mimamori/




みまもりIoTコンシェルジュはなぜ必要??

前述で記載した通り、多くの企業がIoTサービスに着目をして参入してきています。

一つの企業のサービスだと、皆さんが欲するサービスを一部しか受けられない可能性があります。

また、より良いサービスがあるかもしれません。

みまもりIoTコンシェルジルは、数ある企業のサービスを網羅して、お客様が欲する一番のサービスをご案内・ご提供するサービスになります。

保険でいったら、保険の○○口と同じサービスだと思います。

あなたに合ったサービスをあなただけのオリジナルプランで提供するサービスがみまもりIoTコンシェルジュとなります。

相談はご納得いただけるまで全て無料になります。


取材後記

記者があまり理解していなかったIoTの世界ですが、今回iCAコンサルティング様のお話を聞いて、びっくりするくらい理解ができました。

*ちなみに記者のITリテラシー(理解度)は、自分でいうのも恥ずかしいくらい低いです。

スマートフォンの使い方はいつも誰かに聞くくらいです。

そんな記者にわかりやすく簡潔にしかも時短の中でご教授いただいたiCAコンサルティング様に感謝します!

ご興味ある方は、是非一度話を聞いた方がいいです!

話しだけなら無料ですから(笑)