杉並区 > 区民のミカタ > トラブル > 髙木 優一 > 詳細
実は昨年主人が私を置いて交通事故で亡くなりました。
(1年前の記事です) 掲載日:2023/12/29
今自宅の処分に困っています。実は昨年主人が私を置いて交通事故で亡くなりました。あまりにも突然でショックを受け、このマンションには住んでいられない精神状態で、うなされる毎日が続き現在入退院を繰り返しています。
主人との楽しかった思い出が走馬灯の様に駆け巡り、世田谷のこの部屋に一人で生活をすることが苦しくなっているのです。現在生命保険で住宅ローンの返済は補填してもらえることが分かったので問題はないのですが、今の私の精神状態と売却理由をしっかり把握して頂ける方とではないと契約を結ぶ事が難しいと思い悩んでいます。
約1年経ちましたが、あの事故以来私も精神科にかかりうつ病と診断されました。当時から比べると少しはましになったかもしれませんが、、気のムラが激しく自分でもなかなかコントロールがつけられないこんな状態でもご相談は可能でしょうか?それと名義は亡くなった主人のままです。
変な相談でごめんなさい。私は何もかも忘れ、実家のある浜松に戻りたいと考えています。もしお応えづらいようであればお返事は結構です。失礼します。
※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。

K様、勇気を振り絞っての御相談有難うございました。
流石にメールでお応えする様なお話ではありませんので一度ご面接をさせて下さい。今まで私も同様の御相談をお受けし、解決にまで導いた実績がございます。微力ではありますが今後サポートさせて頂ければ幸いです。
ご質問を多く頂いています。回答には時間がかかる場合があります。