#日本共産党 に未来の希望を託して1票投じてくれたみなさんの思いは、絶対に無駄にならない!のだ!

結果はめちゃくちゃ悔しい。
東京から宮本徹さんを国会に戻せなかった。
東北ブロックの高橋千鶴子さんの議席も失った。

でも関西からはたつみコータローさんと、堀川あきこさんが国会へ!楽しみすぎる。
沖縄1区であかみね政賢さんを、押し上げたことも!
宝の議席、再び!!

そしてSNS上には #ありがとうしんぶん赤旗 のハッシュタグが。(#ありがとう上脇教授 も!)

自公が15年ぶりに過半数を割る215議席に減。
これは #しんぶん赤旗 の暴いた#裏金 スクープのおかげ、そして権力の腐敗を徹底追及する日本共産党の力。

投票日の翌日に、「よし!しんぶん赤旗取ってください街宣やろう!」と言ったら、地域のみなさんが6人来てくれて、見本紙を25部配った。
そして、「ここで申し込みできますよー!」と呼び込みしてたらなんと、「日曜版申し込みたいです」という方が!

泣ける...

実は前日、衆院選で共産党のチラシ配りやポスティングに参加してくれた党外の方に「投票日に杉並地区委員会で開票速報見る会(飲み会)をやるので、来ませんかー?」と誘ったら、2人が来てくれたのであった!
全部で10人くらいで速報を見ながら、大盛り上がり。

開票中のSNSで、「日本共産党と赤旗に感謝だよ!」ってことが話題になってたので、赤旗の話になり、「あれ?取ってないの?取りなよ~!」と勧めたら、
その2人が「私も日曜版取ってみます」と言ってくれたのでした!!

泣ける...

まだまだ、やること、やれることはたくさんある。
もっともっとたくさんの人と一緒に、搾取や差別や暴力や戦争のない、誰もが自分らしく生きられる明るい未来を目指す。

#日本共産党

たくさんの愛を込めて。#小池めぐみ

続きは Instagram で

76 いいね! ('24/11/02 06:00 時点)