中華そば 和渦 TOKYO
特製醤油そば、大盛

この日はこちらのお店と同グループのひなり竜王をハシゴし、醤油ラーメンの食べ比べを行いました。
ひなり竜王編はきっと近日中に上げます。

こちらのお店は食べログ百名店に選ばれていますが、平日13時前のランチ時でも並び無しで入店できました。

スープは鶏豚野菜乾物と書かれていました。
食べた感じだと鶏の味を最も強く感じます。
また、野菜の甘みや乾物、、なのかわからないけどややキノコっぽい味わいもした気がします。
表面には鶏油と思われる油が結構しっかり乗ってますが、そんなにこってりという感じはありませんでした。
出汁のコクと甘み、程よい醤油感が美味しかった!

麺は細くてやや柔め。

トッピングは低温調理の豚が柔らかくて美味しかったです。
味付けは弱めで、豚の味とスープとのマッチングで楽しめます。

鶏肉が入ったワンタンは着丼したとき既に皮が破れ中身が出かけていていました。
それだけ皮が薄くて口当たりが良かったです。

トッピングまでしっかり美味しい1杯でした!

#ramen #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン巡り #麺活 #麺スタグラム #品川区 #品川グルメ #品川ラーメン #醤油ラーメン #和渦TOKYO #百名店

続きは Instagram で

124 いいね! ('23/05/29 14:17 時点)