2025/01/10
【誰もが誰かの王様に🫅2025】

今日はフランスのお正月に欠かせない伝統菓子ガレット・ デ・ロワの試作をしました。

ルヴァンのガレット・デ・ロワは 全粒粉入り、ざくっとしたパイ生地に 優しい甘みのアーモンドクリームを包んでいます。卵は不使用です。きらっとしている表面には甜菜糖シロップを塗って焼き上げています。

陶器のフェーブも王冠もつきませんが、ふっくらつやつや、美味しい黒豆が、見た目と食感、味わいのアクセント。

一口頬張れば、誰もが頭上にパッと輝く王冠をかぶせて貰ったような、なんだか嬉しく優しい、甘やかな気持ちになれるお菓子です。

販売は明日1/11からの3日間です。

3日間とも10時ごろからお渡しできます。

1ピース 480円+消費税

1ホール 3,840円+消費税

少しずつですが、ピースとホールのご予約を承ります。週末はもちろん、成人の日のお祝いにもぜひ。

ほっこり優しい味わいのお菓子を
ご家族の団らん、大切なご友人との集まりの仲間に入れていただけたらとても嬉しいです。

それでは良い週末を。

#ガレットデロワ
#お正月#伝統菓子#誰もが誰かの大切な人
(ホールの写真は以前のもので、イメージです☺️)

追記:全日程ホール、ピースの予約埋まりました。
ありがとうございます!

続きは Instagram で

361 いいね! ('25/01/13 14:00 時点)