こんばんは!

まずは夏休みのお知らせから!
夏休み期間は
9月9日(月)〜9月26日(木)です。
夏休み後の最初の営業日は
9月27日(金)7:30-18:00です。

明日は夏休み前最後の営業日!
楽しいおかしをいっぱいご用意しました🪂✨

そして今回、種と旅と tanetotabito に参加させていただきます!
サンデーベイクショップでは、在来種のお豆を使った豆茶を混ぜ込んだコーンミールアーモンドブレッドを用意しています。
あとはこのイベントでご縁を繋いでいただいたミコト屋さん micotoya にわけていただいた自然栽培のにんじんでキャロットケーキ、そのにんじんとタネカら商店さん tanekarashowten の朝市で買った摘果のみかんを合わせたジャム、同じくミコト屋さんにわけていただいた自然栽培固定種のごぼうのスコーン、自然栽培のとうもろこしとチーズのスコーン、あんざい果樹園さんの桃とカタネさん katanebakery の庭から分けてもらったいちじくの葉っぱのジャム、出来てます!

私自身、「種と旅と」をチェックさせていただいていました。これまで長い年月その土地で種を育て守り続けること、そしてその種が、育て続けてきた方がいたからいま美味しくいただけていること。その歴史や伝統に感謝の気持ちでいっぱいです。私はまだ知らないことだらけですが、調べれば調べるほど驚きです。もっと、食文化を知っていきたい。改めて考える機会になりました。ぜひみなさまもチェックしていただければと思います。

明日は、、スコーンが4種類!スコーンパーティーだー!とワクワクしています。
そのほかにも定番のお菓子、季節のお菓子、アイスクリーム、クッキー、ジャム、ドリンクもりもりです!選べなくて困っちゃいます!ワクワクしながらぜひ迷ってください!
そしてみなさまがお腹も心も満たされてしあわせな、ハッピーな気持ちになりますように!

まな

明日のラインナップ
・オリジナルスコーン
・全粒粉のフルーツスコーン
⭐︎とうもろこしとチーズのスコーン
⭐︎ごぼうのスコーン
・チョコレートブラウニー
・プラムのブラウニー
・りんごとくるみのジャムのブロンディー
⭐︎キャロットケーキ(写真5.6枚目)
・ビクトリアスポンジ(ベリーのジャムもしくはりんごとくるみのジャム)
・バニラチーズケーキ
・上がじゃりっとしたレモンのケーキ
・バナナブレッド
⭐︎コーンミールアーモンドブレットお豆入り!(グルテンフリー)(写真2.3枚目)
・プルーンのクランブルトレイベイク(スペルト小麦)
・プラムとヘーゼルナッツのトレイベイク(スペルト小麦)
・クリームティー

1階は明日は7:30-17:00でオープンしています。

2階のワインとグローサリー、
202wineandgrocery は、9:00-19:00でオープンします。わんちゃんのおやつも入荷しているようです🐶わんちゃんも入店していただけるのでぜひご一緒にご来店くださいね☺️

(ご来店前にお読みください)
・イートインご希望の方は(お子様を含め)4名様まで、またご利用時間を1時間までとさせて頂きます。
・お並びの際は十分に間隔をあけて頂きますようお願い致します。
・店内ご利用のお客様、お持ち帰りのお客様、全て同じ列でのご案内になります。お店に入って右側の列にてお並びください。左側はお会計の列になります。
・お席はお会計後にスタッフがご案内いたします。

#種と旅と

続きは Instagram で

672 いいね! ('24/09/21 14:00 時点)