【咲夏笑フェスティバル!2024 ~ミライへのトビラ~イベントレポート④】

2024年7月27日 咲夏笑フェスティバル!2024 ~ミライへのトビラ~を開催しました!
最後に紹介するのは地域で活動している方たちによる、さまざまなジャンルのステージ!

<プログラム>
10:00~10:30 和太鼓 昇龍
12:00~12:30 横浜ドルフィンズ チアリーディングチーム
13:00~13:30 日本シニアチア協会オフィシャルユニット  「チームジェスカ&ジェスカマスターズ」
14:30~15:00 Erba(ハンドベル)
16:00~16:30 本郷小学校マーチングバンド

オープニングの演奏は、栄区で活動する「和太鼓 昇龍」の皆さん。演奏は力強く、ときに軽やかに動き回りながら叩く和太鼓の音はアトリウムじゅうに鳴り響き、お客様は圧倒され聴き入っていました。メンバーの皆さんは終始、笑顔で元気に演奏。オープニングにふさわしく、会場が一気に盛り上がりました。
 次に、華やかに盛り上げてくれたのは「横浜ドルフィンズ チアリーディングチーム」。年少から中学生まで35人がはつらつとした演技を繰り広げました。明るく元気な掛け声とアップテンポな曲にのせた軽快な動きで、2段、3段と高く組み、ジャンプ!お客様の応援の拍手や歓声が、どんどん大きくなっていきました。
 続いて、シニアチアリーディング2チームによる演技。「チームジェスカ」は平均年齢61歳、「ジェスカマスターズ」は最高齢79歳と聞いて本当にびっくり。メンバー皆さんのエネルギッシュな演技と笑顔が弾け、つられて一緒に踊りだすお客様もいらっしゃり、会場じゅうが笑顔になりました。
 チアリーディングから一転して、クラシカルな雰囲気で演奏をされたのは、ハンドベル「Erba(エルバ)」の皆さん。高音を奏でる小さなベルから低音を奏でるとても大きなベルまでを机にずらりと並べ、演奏者が息を合わせて合奏すると、見事に曲が完成。結成30年を目前に控えているそうで、落ち着いた安定感のある演奏は、お客様に午後の素敵なひとときをプレゼントしてくれたようでした。
 そしてイベントフィナーレを飾ったのは、「本郷小学校マーチングバンド」の皆さん。大人顔負けの堂々とした思いきりのいい演奏が、会場じゅうを盛り上げてくれました。咲・夏・笑フェスティバル全体を締めくくる最後の演奏ともあって、アトリウムは超満員に!子どもから大人まで、みんなで楽しめる曲目での30分間でした。

皆様の素敵な夏の思い出になったことを祈っています。

#栄区民文化センターリリス #夏休み #ステージ #和太鼓  #チアリーディング #オープンデー #シニアチア #ハンドベル #横浜市栄区#マーチング #地域 #ふれあい #発表 #思い出 #演奏 #ダンス

続きは Instagram で

5 いいね! ('24/08/19 18:00 時点)