🏮南区誕生15周年記念「東林間サマーわぁ!ニバル」が盛大に開催されました!🙌

台風の影響が心配されていましたが、当日は見事に晴れ、阿波踊りが無事に開催されました。
開会式には、新しい地元連“ゆうき連”を加えた地元6連の提灯が並び、南区長の鉦(かね)の音を合図に、踊りが始まりました。

市外から参加してくださった連の踊りもとても素晴らしく、あっという間の2日間でした。

お祭りが終わった後には、踊り子さんたちがごみ拾いをされている姿に感動しました。
東林間の町や、阿波踊りを本当に大切にされているのですね。

来年もまた、楽しみにしております。

#相模原 #相模原市 #南区 #さがみはら #南区役所 #東林間 #東林間駅 #阿波踊り #あわおどり #阿波踊り好きな人と繋がりたい #東林間阿波踊り #東林間サマーわぁニバル #東林間商店街 #夏 #夏祭り #夏まつり #15周年 #南区誕生15周年 #南区誕生15周年記念

続きは Instagram で

144 いいね! ('25/08/31 02:00 時点)