相模原市の「市の花」として制定されているアジサイ。
市政20周年を記念して昭和49年11月20日に制定。
市のウェブサイトによると、古くから日本にある花で6~7月に青紫色の美しい花を咲かせます。
緑と太陽の
【相模原市南区】南区を彩る市の花・アジサイ JR相模原線「原当麻駅」下中丸橋にも咲いています
号外NET 相模原市南区
2025/6/6(金) 07:01
号外NET 相模原市南区
2025/6/6(金) 07:01
相模原市の「市の花」として制定されているアジサイ。
市政20周年を記念して昭和49年11月20日に制定。
市のウェブサイトによると、古くから日本にある花で6~7月に青紫色の美しい花を咲かせます。
緑と太陽の