相模原市の「市の花」として制定されているアジサイ。
市政20周年を記念して昭和49年11月20日に制定。
市のウェブサイトによると、古くから日本にある花で6~7月に青紫色の美しい花を咲かせます。
緑と太陽の

続きをオリジナルサイトで見る